03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ア・デイ・イン・ザ・ライフ♪ 

Cnmek_8WcAAulNi.jpg

ステージ上の“マジカルピアノ”。

ピアノのモニターには“A Hard Day's Night”の歌詞
が映し出されたままになっています。

もうすぐであります・・・。

“ポール・マッカートニー来日直前コメント”



“A Day In the Life”マルチアングル。
これ演ると私は思う・・・。

category: ポール マッカートニー

Posted on 2017/04/22 Sat. 19:57  edit  |  tb: 0   cm: 1  

マイ・ブレイブ・フェイス♪ 

zehHiZCF.png

リハーサル中のポールの画像が公開されました。

ロスかな。

画像をみると、スタジオではなくてコンサート・ホールのよう。

ライティングもあって、本番さながらですね。

ポール(Kb)が12弦Gを弾いて、エイブ(Dr)がベースGを弾いている
ようにみえますが、何を演奏しているのかな。

もうすぐだ。

“My Brave Face”

category: ポール マッカートニー

Posted on 2017/04/20 Thu. 21:03  edit  |  tb: 0   cm: 1  

されど私の人生♪ 

betriptheworld-img600x499-1485312705gb3z1z20547.jpg

斉藤哲夫氏の名曲、“されど私の人生は”を初めて聞いたのは
アルバム“よしだたくろう・オン・ステージ・ともだち”の拓郎
バージョンでした。

斉藤哲夫バージョンを聞いたことがなかったので、私の中では
この曲は拓郎の“ともだち・バージョン”が元曲となっておりました。

そして、

2017年3月24日、@ギャラリー・ビブリオ にて、斉藤哲夫氏の
ステージがあり、MCで当時の拓郎との関係などを語っています。

「拓郎氏が歌ってなければ流れていた曲。」だとか、「今まで拓郎氏
とは2回しか会っていない。」とか、このMC笑えます・・・。

『されど私の人生』:斉藤哲夫

もうどうでもいいのさ
つまらぬことは考えないで
そこからの道を急ぐのさ
それが最もかんじんさ
長く暑い一日が終わり
振り返る時は全てが灰色に
心の中は荒れ果て尽きて
先を見ることさえ苦しみ覚える
変る変る目の前が
変ってそれでおしまいさ
されど私の人生は
されど私の人生は

幻の道はいくつにも分かれ
どのように生くべきか定かではなし
ただひたすらにレールの上を
まっすぐに進み行けばと思うのだが
一時停車を試みてみたが
冷たい風は私の中を
狂気の如くさまよい歩き
果ててこの世を去ることのみ
変る変る目の前が
変ってそれでおしまいさ
されど私の人生は
されど私の人生は



やっぱり、いい曲ですなぁ。

category: 歌い続けてほしい人シリーズ

Posted on 2017/04/18 Tue. 16:34  edit  |  tb: 0   cm: 1