05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ア・デイ・イン・ザ・ライフ♪ 

201706-thebeatles_l.jpg

ビリー・ジョエルが、2019年5月25日、マディソン・スクエア・ガーデンで
“A Day in the Life”を演奏しました。

フル・コピーですな。

ファン・カムです。

category: なりきりビートルズ

Posted on 2017/06/04 Sun. 21:49  edit  |  tb: 0   cm: 2  

エニイ・タイム・アット・オール♪ 

maxresdefault11.jpg

ポールの来日公演も気がつけば早、来月になりましたね。
もう、あっという間です。 待つのが花です・・・。

ビートルズ・カバー・バンド“Them Beatles”がやはり良いです。
特に、初期のジョージが雰囲気がそっくり。

ファン・ショットの撮影の出来に大いに左右されるとは
思いますが、それでもこのグルーブ感はビートルズに近い
気がします。

“Any Time At All”は、ビートルズのライブ映像はありませんが
演奏したとしたらこんな感じになるのでは・・・。

映画“A Hard Day's Night”のB面1曲目を飾るナンバーですが
このイントロなしの爆発的な楽曲は、映画の挿入歌の中に
入っていたら面白かったのにと思います・・・。

エンディング最高。

category: なりきりビートルズ

Posted on 2017/03/05 Sun. 19:09  edit  |  tb: 0   cm: 4  

心のラブ・ソング♪ 



またもや、“リッキー”さんです。

ジョン専門かと思いきや、ポールもやってます。

これにはビックリしました。

私がベース弾いてるようなもんかな。

いや、全く違う。

弾きながら歌っております・・・。

私は歌えません・・・。

これを見ると、ポールもセット・リストに入れて~な
と思いますね。

category: なりきりビートルズ

Posted on 2016/09/15 Thu. 18:49  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ドント・レット・ミー・ダウン♪ 

maxresdefault2002.jpg

日本のジョン・レノン、“リッキー”さんの率いるバンド“ミッシェル”。

憂歌団の木村充揮さんがゲストで、“ドント・レット・ミー・ダウン”を
演奏していて、木村さんのダミ声がこの曲にシックリしてます。

木村さん、ウィスキー片手でリッキーさんと良いハモリです。

どうせなら、ボーカル全部聞きたかった・・・。

二人とも関西人やから、なんとも言えん間みたいなもんがあるね。

リッキーさんは、8月28日(日)に桐生ビートルズフェスタにゲスト出演
していて、気がつくのが遅く行けませんでしたが、来年は
車でひとっ走りで行こうと思っています・・・。

category: なりきりビートルズ

Posted on 2016/09/08 Thu. 20:34  edit  |  tb: 0   cm: 6  

イフ・アイ・フィル♪ 

monalisa_twins_bbc_manchester_sweeney_800.jpg

モナリザ姉妹が、久しぶりに“If I Fell”を公開しておりました。

リバプール、キャバーンクラブでのライブの映像は
チラホラ見てましたが、少し映像の公開がなかったように思います。

“If I Fell”も、数ヶ月前の公開になりますが、相変わらずの
美しいハーモニーで、ジョン・パートを再認識することができました。

ハモリの不思議は、どちらがどのパートを歌っているのか
判らない点にあり(私の意見です)、それを発見するのも
面白いです・・・。

映像を見ると、全楽器演奏も二人のようですね。

category: なりきりビートルズ

Posted on 2016/07/24 Sun. 18:29  edit  |  tb: 0   cm: 6