07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘイ・ジュード・リハ♪ 

The_Beatles_Last_Session_1969_Ethan_Russell_2048x2048.jpg

1969年8月22日、ビートルズ最後のフォト・セッションが
行われました。場所はアスコットのジョンの邸宅。

キャピタル・レコードが編集したアルバム“ヘイ・ジュード”の
ジャケット写真に使用されたやつですね。

アルバムを聞きながら、ビクトリア調の建物のドアにもたれかかる
ビートルズを見ながら、「さすがビートルズだな。」と納得したものです・・・。

ethan_russell_beatles_statues_2048x2048.jpg

ビートルズを囲む石造がなんともいえませんな。

130.jpg

1967年頃のケンウッドの写真に同じ石造が写っております。
なので、ジョンがアスコットに移したであろうと考えられますね。

CUM009_John_LENNON_6.jpg

アスコット、ビクトリア調集会室。
このドアの前で撮影されたんですね・・・。

ジョンからリンゴの手に渡り、その後売却されましたが
今も見学可能なのかな。

映像は、“ヘイ・ジュード”リハーサル。
音はシンクロしております。

category: スナップしりーず

Posted on 2015/11/14 Sat. 17:36  edit  |  tb: 0   cm: 4  

シェー♪ 

71341192.jpg

1966年7月1日の武道館と思われます。
リハーサル中のジョンとジョージ。

CTMTIycUcAA15YU.jpg

11月6日~8日まで開催された、“MUSIC LIFE”主催のイベントで飾られた
“シェーをするジョン”パネル。

ビートルズが滞在するホテルを訪れた“星加ルミ子”さんに
ジョンが尋ねたそうな。
「今、日本で一番流行っているものは何だい?」
当時、ギャグ漫画の“おそ松くん”のイヤミの“シェー”が
流行っていて、これを教えたそうな・・・。

「こうかい?」とジョン。

51852_3.jpg

「上半身はいいけど、左足をもっと上げて!」と
つっ込みたい私・・・。

と、ここまでは有名な話ですが、ポールもポーズしてたとは。

51852_2.jpg

ポールの“シェー”は初見でした。

ちょっと、手が大仏みたいだな・・・。

ジョンのほうが切れがある。

category: スナップしりーず

Posted on 2015/11/12 Thu. 20:19  edit  |  tb: 0   cm: 4  

これは誰? 

tumblr_mz6u6hI8ne1r8pq3yo1_400.jpg

ネタも無くて困った時のために作ったカテゴリーで
スナップしりーずです。

ただ、画像を貼りつけるだけです。

上の画像は、映画“HELP”の撮影で、1965年2月にバハマに
行った時のものですが、誰でしょうか?

眼鏡、帽子、かつらで変装してます。

左側は、何となくジョージと判りますが、右側は何ともいえませんね。
ジョンらしいですが、私にはぐっさんに見えますです・・・。

映像は、モナリザ・ツインで“デイ・トリッパー”。

彼女達のように演奏できればなあといつも思っております。

category: スナップしりーず

Posted on 2014/02/03 Mon. 19:55  edit  |  tb: 0   cm: 2  

どうぞよろすくお願いすます・・・♪ 

CollarlessLENNON.jpg

“どうぞよろすくお願いすます・・・。” ぺこり。
(リバプール訛り風)

という、なんとも初々しい画像ですね。

1963年5月、ロンドンのデゾ・ホフマンの写真スタジオで撮影された
1枚だと思います。 (適当です・・・すみません。)

映画“バック・ビート”を観ると、スチュがアストリッドの影響により
前髪を垂らし、婦人用のような襟無しスーツを着て“ジョン”にからかわれる
シーンがあった記憶がありますが、当時のスチュを連想させてくれます。

火曜日、午前7時前の上野~東京間山手線に乗りました。

IMG_0065.jpg

緑色がきつい電車が来たな、と思ったら、103系50周年記念の電車でした。
何か昔に戻ったような不思議な感覚に陥りましたが、内外装共とても新しいので
古いのを知らない世代の人は全体緑色だなぁと思うくらいで違和感は無いのでしょうね。

この全身緑色号は数が少ないみたいなので、ラッキーだったのかどうなのか、
判りませんです・・・。

映像は、1分間に曲を詰め込んだもので、私は22曲数えました・・・。
(上手いよね・・・。)

category: スナップしりーず

Posted on 2013/05/16 Thu. 21:00  edit  |  tb: 0   cm: 2