05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドカティ1098君、さようなら♪ 

20130914_171635_9.jpg

先日、ドカティ練馬にて“1098君”と最後のお別れ
をしてまいりました。う、う、ううう。

我ながら、とっても綺麗・・・。
お上品な乗り方だったのかしら私・・・?。

こう見ると新車みたいですね。
タイヤも交換したばかりで綺麗だしね。

ドカ一筋、モンスター、999、1098と乗りついで
きましたが魔力を持ったバイクで散財しましたです、はい・・・。

まあ、途中、あまりにモデルチェンジの周期が短く、
“MVアグスタF4”君に浮気心もありましたが・・・。

ノーマルマフラーの音は、標準日本仕様では非常に情けなく
国産に負けそうだったので999君まではテルミを装着しておりましたが、
あまりに高価なため、1098君ではノーマルのままでした。

社外品に交換してあるのは、APTCクラッチ(これは非常に良いです。
クラッチ軽いし、ジャダーも少ない。)と、ステップ、リアフェンダー。
私、ドカのノーマルステップは滑りそうで怖かったです・・・。

20130914_171659.jpg

正面顔の1098君。
デスモ・セディチゆずりのフロントが好きでした。

関東圏に限りますが、北は日光(蕎麦)、南は富士宮市(やきそば)等
行き尽くしましたね。(近場かよ~。)

高知まで帰る計画もありましたが、あのポジションでは無理
でした・・・。

次のご主人様のところにいっても変わらぬ雄姿で
鉄馬の如く駆け抜けてください。

ducati-1199-panigale-3.jpg

うう、1199君、かっこいいねぇ。

ちょうど、店に行った時、サーキットで転倒し修理の1199が
入庫しとりました。かっこよかったねぇ。

また、病気が出そうでした。危ない、危ない。

このバイクは、ドカティのアイデンティティであるトラスフレーム、
コクドベルト駆動Lツインではありませんが、そこがドカの魔力・・・。

エンジン音もなかなかで、メーターパネル周りなど
ドカ魂くすぐられるマシンです。
マフラー交換必須ですけど・・・。

では、また会う日まで・・・。

category: ドカティ

Posted on 2013/11/03 Sun. 21:51  edit  |  tb: 0   cm: 4  

うどん“田舎っぺ”♪ 

IMG_0014.jpg

今年、初めて1098君に乗りました。
と、言っても2週間程前になりますが・・・。

エンジンが、かかるかどうか不安このうえ無しでありましたが、
なんとセルを騙し騙し回して5回目くらいで、
ド、ド、ド、ドッと雄叫びを聞かせてくれました。

まずは、ホッとしましたです。(バッテリー上りは大変なので・・・。)

1098から、メンテナンス期間が伸びたらしいのですが実感させてくれますね。
999だと、まず100%エンジンかからなかったと思います・・・。

ということでバッテリー充電のため流しに行きました。

先日、仕事関係の知合いに連れて行ってもらった“うどん屋”を
思いだし、割と近場なので行ってみることにします。

岩槻ICより、高速を流して(スピードには気をつけましょう。)、
羽生ICで降りて右折し鴻巣方面へ向かいます。

この辺りでは有名な、“田舎っぺうどん”到着です。
昼は大変込みあっているようなので、時間を少しずらして行き、
満席に近い状態でしたが、1人なのでカウンター席に座れました。

kinoko.jpg

きのこうどんです。
(画像はお借りしました。すみませんです。)

私は、四国生まれなので薄味好みなのですが、こ、こ、これは旨い。
すでにこちらに居るのが、相当長いので味覚も変わったのでしょうね・・・。

まあ、とにかく上手い。また、食したい。そういうことです。

エンジンもかかったことだし、めでたし、めでたしということで・・・。

おまけ、ジョージの変顔・・・。 あい~ん?

ugh.jpg

category: ドカティ

Posted on 2012/03/26 Mon. 21:34  edit  |  tb: 0   cm: 2  

エンジンかけてきました 

IMG_0008 (3)

前回、山梨の「ぼんち」に昼飯を食べに行ってから、1098君に乗って
いなかったのでエンジンかけるだけの予定でチョコっと走りついでに
“うどん”を食べに行って来ました。

場所は、ホント近場です。

エンジンかかるかヒヤヒヤでしたが、2回目でかかりました。ホッです。
今回は目的も無く、岩槻ICより東北道北上です。

どこで高速降りるか、適当に館林ICで降りました。
ぽんぽこタヌキの茂林寺のある処ですね。

国道を、高崎方面に走り、しばらく行って左折し、利根川渡って
行田市を抜け、騎西町に入ると目的の“うどん”屋さんです。

IMG_0009 (3)

実は、農協が運営する施設で、いつも人でごった返していますが
席数が多いので、あまり待ち時間は長く感じません。

天ぷらうどんです。大盛り¥680円也で安くて
腹いっぱいになります。

IMG_0007 (3)

食べ終わって、12時半ごろ帰還することにします。

帰り道、2車線で早い普通車がいたので私も猛加速したところ、
オイルランプが点灯し、エンジンストップです・・・。
理解不能状態であります。やっちまった~。

とりあえず、停車し深呼吸して、もう一度エンジン回しますが
かかりません。安全な場所に移して、デイラーに電話したところ
要領を得ないので、もう一度セルを回したら復活しました。

とにかく、だましだまし帰宅出来ましたが、こんな状態だと
怖くて遠出出来ませんです・・・。
(レッカー呼ぶはめにならず、まずは良かったです。)

ついに、1199君がミラノショーにおいて姿をあらわしました。

superbike_1199_panigale_s_02.jpg

ほぼ、予想通りですね。

20111108_143000bmp.jpg

伝統のトラスフレームが無くなってしまったのは残念ですが
新型はやはり、いいものですね。

メターパネル回りは超かっこいいです。

これだけ、取り換えるかな・・・。

category: ドカティ

Posted on 2011/11/13 Sun. 20:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ぼんち食堂に行って来ました。 

page-21409.jpg

先日のイエローサブマリン、キャラクター人形
ジョンの単体モデル、15,000円也ぃ~です。
ジョンのだけ購入しても意味ないですよね・・・。

さて、本日はいよいよ1098君のエンジンを掛けないと
本当にヤ・バ・イのでエンジンだけ回すつもりで中央道を走って、
昼飯食べてトンボ帰りツーの予定で出かけました。

車庫から出して、セルを回したら何度か回せばエンジン掛かる
予感がしました。

5回目で息を吹き返すようにエンジン掛かりました。ホッです。

待ち合わせの八王子手前の石川PAを目指します。

IMG_0007.jpg

途中、トイレ休憩。
団体さんの観光バスが多くてトイレ満員・・・。

中央環状線のトンネルでは温度33度で気持が悪かったです。

石川PAで再度トイレ休憩して甲府目指してVMAXさんと出発です。

甲府昭和ICで降りて、なんやかんやですぐ到着。
時間はまだAM10:30です。
私ら1番乗りであります。

IMG_0010.jpg

開店時間は、11時ですがマスターが“いいですよ。中にどうぞ”と
言ってくれましたので割と忙しい身なのでお言葉に甘えて
即、食事オーダーしましたです。

ツレのツヨシちゃんは親子丼です。

IMG_0008.jpg

私は、少し寒かったのですが今日で終わりと
言うので冷し中華にしました。

IMG_0009.jpg

双方共に並ですが大盛りとなっております。
カツカレー等は量が凄まじく驚愕しますが食べられ
無いのが判りきっていますので止めにしました。

腹いっぱいになったところで、口直しにコーフィーを注文
したのですが、メニューに無いとうことなので、
最寄りの喫茶店を教えてもらい、コーフィーを飲んで
しばしマッタリしてから、来た道をトット帰りました。

バッテリー充電も出来て、おいしい物も食べられて

マスター、ごちそうさま!

category: ドカティ

Posted on 2011/10/02 Sun. 20:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

三島「桜屋」であります♪ 

P1010587.jpg

本日、静岡県の三島に「うなぎ」を食べに行ってまいりましたです。
上の画像は先週の画像で、奥多摩に行った時のもので
今日とは関係ないのですが本日はマシンの画像を
撮り忘れたので載せてみましたです。
連れは、ほとんどノーマルでは無いVMAXであります。

岩槻ICより首都高~王子JC~大橋JC~東名に入り
AM9:30に海老名SEで待ち合わせです。

道路は地震の影響か、空いておりましたがSEには
バイクがワンサカおりましたです。

海老名SE~足柄SE~沼津ICで一般道へ。
1号線を三島方面に走って予定通りAM11:00頃到着です。

2011041013040001.jpg

2011041013040000.jpg

お店が近づくと蒲焼きのいい匂いがしてました。
(これは、上手く考えられた手法ですね)

ガードマン風の案内のおじさんは凄く親切でした。
店の前にも客が並んでおりますが脇に椅子を並べた
スペースがあり、2~30人待っていました。

私達は、バイクを置きに行って店に戻ると
丁度順番が来てラッキーでした。

蒲焼き、並の大盛り¥2,870を頂きましたが
来たかいがあり美味しかったです。
また、また食べ終わってから画像の撮り忘れに
気づきました・・・。

2011041013030000.jpg

代わりに看板を1枚!

category: ドカティ

Posted on 2011/04/10 Sun. 21:33  edit  |  tb: 0   cm: 0