09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ポール、オフ日♪ 

20150426_131849.jpg

本日、4月26日(日)はポール、オフ日ですね。
今日は、武道館のチケットを引換えに昨日に続き東京ドームに行ってきました。

休日にゆっくり引換えたほうがよいだろうと今日にして、
午後1時だったのですが、皆様考えることは同じで思ったより混んでました。

ドームのアリーナの後方にテーブルを並べ、引換え所を作って
順番にチケット交換を行ってました。

“OUT THERE”公演のアリーナに思わず入ることが出来て、
ここでポールを見てみたいと思わされましたね。

チケットを手に入れたことで火曜日の下見に行こうと
いうことでそのままポール石川氏と武道館へ行きました。

九段下駅より武道館へ向かうと大きな人の流れがあり、
皆様考えることは同じだなぁ(ポールファン)と武道館前へ。
(ほとんどが男性だった。)

武道館前にグッズ販売のテントがあり、ポールのコンサートの
縮小版という感じですが何か違和感があり、
よく見ると、“水樹 奈々ファンイベント”でした・・・。
(こちらも気になりますね・・・。)

水樹 奈々ファンを横目に武道館を一周した後、徒歩で
ポールの宿泊先を様子見に行こうということになりました・・・。

武道館からそのまま南下すればよいということで、北の丸公園を抜け、
本丸→大手門→内堀通り→ポールのホテルへ。
(足が痛い痛い・・・。)

(ここまで画像が無いのは撮影がミスってしまったからです・・・。
押すだけなのにね・・・。)

そうこう言ってるうちに、

20150426_160258.jpg

ジャ~ン”ポールのホテル。

20150426_162057.jpg

ポールファンが、宿泊客に迷惑をかけないように
整然と並んで出待ちをしていました。

20150426_161527.jpg

私達は裏口よりホテルに入り、ロビーで待機。
しばらく待っても、会えそうもないのでまた外へ。

20150426_162306.jpg

ポールが昨日ドームに乗って来た車を発見。
○○○が同じです。

20150426_162324.jpg

この窓から手を振っていたんだなぁと、パチリ・・・。

20150426_163220.jpg

「MPL」の目印がありました。

車ばかり撮影しても悲しくなるのでトットと帰りました・・・。

category: てくてく散歩旅

Posted on 2015/04/26 Sun. 21:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上野界隈歩き旅 

P1040709.jpg

昨日10月11日(土)、暇で1日無駄に過ごすよりは天気もいいし、
何処かに行こうと・・・。

行くあてもない時は、昔なら「ジョン・レノン・ミュージーアム」に即決(近いし)、
だったのですが閉館した現在は、「トーハク」(東京国立博物館)に
行くことにしており、さっそく出掛けてきました。
(宇都宮線で1本なので楽だから・・・。)

上野のエキュートで、サンドウィッチを購入して本館前のベンチで
いつも昼食をとってます。前回来たのは東洋館がリニューアルし
エジプトのミイラを展示していた時でした。(今回はパス)

前回と違うのは画像右手に見えるガラス張りのミュージーアム・ショップと
切符売場が新設されていたことと、外人が多かったことですね。

観覧料620円を支払ってベンチでサンドウィッチを食べるのが目的だった
ので出ようかと思いましたが、まあ、本館だけでも見とこうということで本館へ。

P1040708.jpg

展示物はいつもと同じで興味の湧くものはありませんですが(ど素人のため)
江戸時代初期の狩野探幽作「草花写生図巻 秋」の“なでしこ”をパチリ。
マサジョン:「江戸時代初期でも“なでしこ”は“なでしこ”なんだ。ふ~ん。」
と感心しました。(短い文字は解読出来ることに)

で、時間があるので楽器を見に行こうと千代田線「湯島」まで歩き、
1駅目の「新御茶ノ水」で下車。

靖国通りから明治大学の前を通り、お茶の水駅までの楽器店を
とことこ覗いたのですがお目当てのギアは無かったです。

20141011_141316.jpg

目についたのは360/12、28万円也。左に見えるのは420です。
美品でこの金額は安いように感じました。それでも手が出ませ~ん。

そのまま帰路に着くべく聖橋を渡り湯島方面へ。

P1040710.jpg

下町っぽくいい雰囲気です。
正面の階段の上は湯島天神ですが、足が痛くて登るのはやめました。

そして、上野といえば「うさぎ屋のどら焼」か「みはしのあんみつ」か
ということでお土産購入してとっとと帰りました・・・。

P1040711.jpg

category: てくてく散歩旅

Posted on 2014/10/12 Sun. 14:33  edit  |  tb: 0   cm: 6