09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ルーフトップ階段室♪ 

oyapgfdkgvyybig2.jpg

1969年1月30日、曇天の寒風が吹くランチタイム。
サビル・ロウ、アップルオフィスの屋上にビートルズは現れましたね・・・。

黒いパイプ手摺をくぐって仮設ステージに向かいますが、
その前のオフィスから階段を上がってくる場面は映画では
見られませんでした。

BEATLETITBEROOFTOPCONCERT69.jpg

映画では、画像右上のペントハウスのドアを開けてポールが
登場するシーンから始まったと記憶しとります・・・。

ルーフトップへと向かう4人をカメラが追っていくシーンが
あれば生々しさと緊張感が映し出されていたと思い
ますね。

article-1291397370212-0C51F850000005DC-768317_466x310.jpg

リアム・ギャラガーがルーフトップを訪づれた映像があり、
彼がビートルズと同じく階段室を上がっています。

69年当時とはペントハウス回りも変わってます。
同じなのは、手摺とグレーの床、そしてリアムの背にある
三角屋根の温室?ぐらいのようですね。

しかし、私的には、映像0:14頃の階段室が見られた
だけで嬉しいです・・・。(どうでもいい話です)

星加ルミ子さんが、ルーフトップ・パフォーマンスの日に
アップルを訪れていて、パフォーマンスが終わり、
4人はそうそうに階段を降りて来て車に乗って去って
しまったそうですが、ポールだけは“元気か?”と
声をかけてくれたそうです。

さすがポールというべきか・・・。

category: 私以外どうでもいい話

Posted on 2016/11/30 Wed. 20:00  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ちょっとしたことです♪ 

163.jpg

1969年1月29日、Apple Corps、Apple Studioにて。

映像を見ていると言葉は何を言っとるか全くわかりませんが
よく見ると妄想が膨らみます・・・。

“ルーフトップ・パフォーマンス”を明日(1月30日)に控え、話し合い
をしているらしい。
(ルーフトップがどうのこうのと言ってる:ジョージ)

画面奥に見える黒い暖炉の前でジョージが“フォー・ユー・ブルー”を
歌っていた。

映像には映っていないが、手前にジョンがいてギターを弾いている。

肝心な所は、ジョンの発言で締めている気がする・・・。

ジョンが“オクトパス・ガーデン”を弾きだすが、リンゴ乗ってこない。

f64bf72fb1466bc34e7d2aa7d68dfb9b.jpg

ジョンが弾く、“オクトパス・ガーデン”のさわりが聞けたという
ちょとしたことでした・・・。

category: 私以外どうでもいい話

Posted on 2016/08/15 Mon. 20:14  edit  |  tb: 0   cm: 4  

レノン&マッカートニー♪ 

CiNJZgLWwAE0XFu.jpg

この二人がツーショットとは・・・、驚きの写真です。

2016年5月11日、ロンドンでのジョージ・マーティンの
追悼式にポール等と出席した時に、メアリーが撮影したものです。

これに、ダニー、ザックが加わればもうビートルズです。

ショーンと、ダニーのツーショットだと何も感じませんが
ショーンとステラだと考えさせられます・・・。

年齢は、ステラが4~5歳上ですが、ピッタリ寄り添って
いてお似合い感がハンパないですね。

しかし、ショーンは私にはジョンにしか見えません・・・。
とくに、鼻、眉毛、輪郭は瓜二つ・・・。

category: 私以外どうでもいい話

Posted on 2016/05/17 Tue. 18:52  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ステップ・インサイド・ラブ♪ 

article-2068874-006B2B7300000258-227_468x610.jpg

“Revolver Records”さんより、“Step Inside Love”の
PVが公開されました。

歌っているのは、“シラ・ブラック”。
キャバーン・クラブからの付き合いでございますね。

曲は、“Lennon&Mccartney”で彼女にプレゼントされました。
ホワイト・アルバムのレコーディング時に、ポールが生ギターで
即興で作曲したといわれてますね。

このPVを見てみると“Lady Madonna”のPVバージョン2の最後がこの
PVの最後を使用しているように思います。

いろいろなフィルムを編集して作製しているのがわかりますね・・・。

ポールが沢山出演していていいPVです。

category: 私以外どうでもいい話

Posted on 2016/02/14 Sun. 20:38  edit  |  tb: 0   cm: 2  

アビーロード♪ 

CQeZtJVUAAEYxFM.jpg

“モヤモヤさまーず2”ロンドン編より。

うらやましい・・・。

5b173ce8.jpg

“ベビー・メタル”ロンドン公演より。

うらやましい・・・。

俺も行くぞ・・・。

生きてるうちに・・・。

category: 私以外どうでもいい話

Posted on 2015/10/08 Thu. 20:51  edit  |  tb: 0   cm: 4