07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プリウス君傷害事件の巻 

P1010289.jpg

今日は本当に暑かったです。この夏、生きて越せるかなぁです。月に1回程度、トヨタに行ってショップの洗車機で、プリウス君を洗っています。梅雨で汚れが目立って来たので洗う事にしました。“汚れたらあの洗車機で洗わせてくれぃ”が、購入の条件でありまして、ちなみにさすがに水洗いのみですが、距離が伸びてきたらシャンプー付にするつもりであります。洗車機が2往復するとセーム(これもショップのもの、ですから私、手ぶらです)で拭き取り、終了です。拭き取りは、トヨタの営業さんがシャツにネクタイで、いやな顔ひとつせず、いつも手伝ってくれます。(さすが営業!どなたか1台買ってあげてくださいな)その時です。“マサジョンさん。やっちまいましたね。下地までいっちゃってますよ。”と一声があり、のぞきこむとアチャー。傷です。傷ついてました。以前の車が、プレサージュ君で大きな車だったので(ボコボコでしたが)、プリウス君は小さくなった分傷つける訳ないと思い込んでおりました。私、どこでやっちまったか一切記憶にありませんです。私でなければ嫁さんです。嫁さんも、エー!と、擦った記憶など無い様子。では、一体誰が?これ以上追及すると、喧嘩になりそうなのでこの話はやめにし、なかった事としましたです。(まあ少しだしね。気にしない、気にしない。)

スタジオ練習まで、1週間を切りました。練習嫌いのマサジョンは、この連休に勝負を賭けるつもりです。ポール石川氏が、ハーモニカの入門雑誌を買い集めている様子で、どうやらビートルズのハーモニカ曲を制覇するつもりらしい・・・。その時のために、私はベースを練習するであります。・・・来週は何だか熊本に出張になりそうな気配がしております。明日は、ギター練習キャンセルでドカティ君で、ツーリング予定。続く・・・・・。

category: 日記

Posted on 2010/07/17 Sat. 19:50  edit  |  tb: 0   cm: 0