05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ポール、東京ドーム3日目♪ 

IMG_0311.jpg

2017年4月30日、昨日に続き、東京ドーム3日、最終日に
参戦してきました。 歳のせいか、疲れがでてしまい入り待ちは
キャンセルし、開演時間の1時間前に到着しました。

IMG_0312.jpg

中央よりステージを撮る。

IMG_0313.jpg

座席からの眺め。
初めてのアリーナで、昨日よりはかなりステージに
近いですが、どのように見えるかは判りません。

IMG_0319.jpg

18:50頃開演。 ポール登場。
やはり、アリーナは興奮するな・・・。

P1050349.jpg

アリーナでも前方の方だと思うが、それでもステージ遠し。
ここにいても、スクリーンを見てしまう・・・。

恐るべし。 東京ドーム・・・。

“You Won't See Me”

「よく聞かれるんだけど、どうやって曲を書くのかって。
こう答えるのさ。いろんな方法があるけど、歌詞からくる
場合もあるし、メロディからくる場合もある。でも、アイデア
からくる場合もある。次の曲は、こんな感じで始まるんだ。」
と言ってました。



イントロ中に2回同じ事をしゃべっていますが、訳がないので
何を言っているのかは不明です。
判る方は教えてください。

category: ポール マッカートニー

Posted on 2017/05/02 Tue. 17:50  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ポール、東京ドーム2日目♪ 

P1050342.jpg

ペニンシュラ東京から、東京ドームに向かい、いよいよ入場です。

2年前は、人が多かった印象でしたが、今回はなんか少なく感じるなぁ。
時間が早いからかな。

P1050344.jpg

座席からステージを望む。

IMG_0292.jpg

18:55頃開演。 ポール登場。
満席ですね。

オープニング“1.A Hard Day's Night”

IMG_0297.jpg

2曲目は、“Save Us”で前日とSet List変更。
全体では数曲のSet List変更がありました。

2年振りの“Band On The Run”


category: ポール マッカートニー

Posted on 2017/04/30 Sun. 10:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ポール、ペニンシュラ出発♪ 

P1050339.jpg

2017年4月29日、東京ドーム2日目に向かう前に、宿泊ホテルで
出待ちすることにしました。 いつもは後楽園交差点でポールを
迎えていましたが、ホテルも気になっており、行ってみることにしました。

IMG_0266.jpg

12:30頃ホテルに到着しましたが、遅すぎましたね。
すでに5列ほどの並び・・・。

どこか他に穴場はないかと探りましたが、うろうろする
よりは、この場がよかろうとここで待つことに。

IMG_0270.jpg

しばらく待っていると、正面の前列に並ぶ5~6名の若い女の子が
“ポール!”ではなく、“オースティン!”と叫び始めました。

“オースティン・オマーン”も、このホテルに宿泊していたんですね。
呼ぶ声に答えて、女の子の傍へ行きツーショット写真を撮って
あげてました。 とってもフレンドリーなオースティンでしたよ。

IMG_0277.jpg

さらに待つこと数時間。

警察官が4名ほど到着して交通整理をはじめだしました。
警察官:「ぜったいに押さないでくださいね。」
ファン一同:「は~い。」とよい返事をしてました。

15:10頃、ポールが出てきました。



ほとんど見えず・・・。

category: ポール マッカートニー

Posted on 2017/04/30 Sun. 10:07  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ポール、武道館その3♪ 

P1050327.jpg

“12.In Spite Of All The Danger”は、主にポールの曲で、
ジョージがリードを弾き、ジョンがボーカルをとってました。

思わず、映画“ノーウェー・ボーイ”の世界に引きずり込まれます。

中盤の“19.Magical Mystery Tour”は驚きましたね。
ここにぶっこんでくるとは思いませんでした。

IMG_0251.jpg

そして、圧巻の“25.Live And Let Die”。

ぶっ飛びましたです。

2年前の同位置で観覧していたのでどんなものかは
判っていたのですが、いやぁ、まったくの別物でしたね。

火薬の量がハンパないです。

私やぁ、怖かったです。

目つぶっちゃいました・・・。

来るところはわかっていて身構えましたが、それでも怖い。

音は見えないから怖い。

あんなに近いポールへの衝撃は計り知れないです。

もう慣れちゃってる?

むむむ。

“25.Live And Let Die”



スマホが壊れると思われるぐらいの爆音でしたが
映像みるとそうでもないのね。

不思議です・・・。

P1050337.jpg

category: ポール マッカートニー

Posted on 2017/04/28 Fri. 17:58  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ポール、武道館その2♪ 

IMG_0232.jpg

ポールが入場し、しばらくして武道館の東側に向かいます。

昨日、1時間以上のリハを行って、今日も演るかは不明ですが
15:30頃の入場ならば時間的にみて、リハを行うはずと踏みました。

音漏れが聞こえてきました。

“Save Us”、“Let'Em In”、“Love Me Do”
あいにく風が強く、何とか聞き取れました。

P1050309.jpg

そして、少し遅めの18:00頃入場しました。
それでも席の空きが目立ちます。

なんと、2年前と席の位置は、ほぼ同じ。
この2年間の行いが良かったせいか少し前進した席でしたよ・・・。

IMG_0254.jpg

会場は、ポールの曲が流れ続け、“A Day In The Life”の
エンディングが終わると、いつもの“The End”でポールの
登場を告げます。

少し遅れて19:00過ぎにポールの登場です。
“前回より1時間早いぞ、フルやるのかな。”です。

P1050314.jpg

気になるセットリストは、

1.A Hard Day's Night→日本初だがOne On One用リストである
2.Jet→私やぁ初めてだ
3.Drive My Car→私やぁ初めてだ
4.Junior's Farm→私やぁ初めてだ
5.Let Me Roll It
6.I've Got A Feeling→私やぁ初めてだ
7.My Valentine
8.1985
9.Maybe I'm Amazed
10.We Can Work It Out
11.Every Night→私やぁ初めてだ
12.In Spite Of All The Danger→私やぁ初めてだ(ジョン・ジョージを想い聞く)
13.Love Me Do→私やぁ初めてだ
14.Blackbird→わざと間違える?
15.Here Today
16.Queenie Eye→この曲いいな、ポールっぽくて
17.Lady Madonna
18.I Wanna Be Your Man→私やぁ初めてだ
19.Magical Mystery Tour→ここにぶっこんでくるとは
20.Being For The Benefit Of Mr. Kite!→これでA Day In The Lifeはないと観念する
21.Ob-La-Di, Ob-La-Da
22.Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise) →私やぁ初めてだ
23.Back In The U.S.S.R.
24.Let It Be
25.Live And Let Die→ぶっ飛んだ
26.Hey Jude
27.Yesterday
28.Hi, Hi, Hi
29.Golden Slumbers
30.Carry That Weight
31.The End

“私やぁ初めてだ”が多かった。

満足す。

“1A Hard Day's Night~2.Jet”
遠いですが撮りましたです。

念願の“Jet”で鳥肌。

category: ポール マッカートニー

Posted on 2017/04/27 Thu. 18:45  edit  |  tb: 0   cm: 4