09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

丸長つけそば♪ 

IMG_0042.jpg

9月25日(金)の昼食は、久しぶりに荻窪“丸長”に行って来ました。
数ヶ月ぶりでしたが女将さんも顔を覚えてくれてました。

現在も昼しか営業してないそうで、なかなか行けません。
このスープと麺がたまりませんです。

私はいつも“つけめん大盛り!”と言って注文しとりますが、
メニューには“つけそば”と記されていて他の客は“つけそば”で
頼んでおります。私は30年これで注文してますので
いまさら“つけそば大盛り!”に変えるつもりはございません・・・。

IMG_0008.jpg

こちらは、宮原“丸長”。
地元大宮にあり、初めて行って来ました。

同じく「丸長のれん会」のようです。

見た目は似てますが味はとてもソフトです。
私は荻窪かな。

IMG_0011.jpg

宮原に向かう途中にある“東大宮車両センター”。
アイホン6に替えたので撮影してみました。

IMG_0012.jpg

マンションのつつじ。
何も考えずシャッター押しただけ・・・。

次回はいつ荻窪“丸長”に行けるかな。

category: 旨いもの

Posted on 2015/09/26 Sat. 17:41  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

惜しかったですね

マサジョン様
こんばんは。

最近iPhone6にされたのですか。昨日iPhone6sがリリース
されましたよね。画像は4kだそうです。惜しかったですね。
私も初代からiPhoneを使っていますが間のSは飛ばしています。
いくらapplleファンでもお金が持ちません。(笑)

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2015/09/26 20:38 * edit *

Re: 惜しかったですね

aishinkakura様 こんばんは。

しばらく前にiPhoneに興味があったのと写真が綺麗と
いうのでアンドロイドから機種変更しました。
アンドロイドに慣れていたので使いきれていません。

マサジョン #- | URL
2015/09/26 20:49 * edit *

こんばんは。
今頃、つつじですか? 遅いですね。。狂い咲き?
アイフォンですか。。持ってる人多いですね。
使い心地はいかかがでしょうか? 

  とらにゃん

#- | URL
2015/09/27 20:05 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんばんは。

アイフォンに変更した数ヶ月前に撮影したものです。
撮りためて置いたものでやっと載せる事が出来たしだいです。
鋭い突込みありがとうございます。
アンドロイドに慣れてしまってアイフォンは使いきれて
おりません。

マサジョン #- | URL
2015/09/27 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/1041-f4a0fa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)