08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ヘイ・ジュード・リハ♪ 

The_Beatles_Last_Session_1969_Ethan_Russell_2048x2048.jpg

1969年8月22日、ビートルズ最後のフォト・セッションが
行われました。場所はアスコットのジョンの邸宅。

キャピタル・レコードが編集したアルバム“ヘイ・ジュード”の
ジャケット写真に使用されたやつですね。

アルバムを聞きながら、ビクトリア調の建物のドアにもたれかかる
ビートルズを見ながら、「さすがビートルズだな。」と納得したものです・・・。

ethan_russell_beatles_statues_2048x2048.jpg

ビートルズを囲む石造がなんともいえませんな。

130.jpg

1967年頃のケンウッドの写真に同じ石造が写っております。
なので、ジョンがアスコットに移したであろうと考えられますね。

CUM009_John_LENNON_6.jpg

アスコット、ビクトリア調集会室。
このドアの前で撮影されたんですね・・・。

ジョンからリンゴの手に渡り、その後売却されましたが
今も見学可能なのかな。

映像は、“ヘイ・ジュード”リハーサル。
音はシンクロしております。

category: スナップしりーず

Posted on 2015/11/14 Sat. 17:36  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

信じられない映像

かなり画質も音もクリアで、こんなリハーサル映像があったなんて、
まったく知らなかったのですが、1年前にアップされていたんですね。

「ビートルズ1」で喜んでいる場合じゃなく、こうした映像を出すべきで、
ベスト盤収録の曲に合わせて、無理やり合成した映像やアニメなど、
ファンを馬鹿にしているだけだと、ユニバーサルに腹がたってきます。

ジョージが演奏に加わらず、スタジオの外で、マーティンと会話して、
テレビ番組では、ベースを弾いたものの、この曲は好きじゃないのか、
「レット・イット・ビー」でも、話を蒸し返す場面があったかと思います。

「ビートルズ1」

ギターマジシャン #- | URL
2015/11/14 20:00 * edit *

Re: 信じられない映像

ギターマジシャンさん こんにちは。

ジョンの面白さが発揮されたビデオだと思います。
綺麗なビデオだと思いますが、欲をいえば、
もう少し前後の繋がりがわかれば興味深いのですが。

仰るとおり、このリハーサルでは、ジョージの出る幕がなく
コントロール・ルームでジョージ・マーティンと会話して
いたようです。

マサジョン #- | URL
2015/11/15 10:18 * edit *

こんばんは~!
ジョンさんの盗まれたギターがオークションで3億円で落札されましたね!! 買った人はジョンが使っていた盗まれたギターとは知らなかったらしいですね。これを売ったお店の人は超残念でしたね。ファンだったら3億円でも売りたくないですね。

  とらにゃん

とらにゃん #- | URL
2015/11/15 21:43 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんばんは。

3億円なんて凄すぎです。これがこの値段ならリッケンバッカーは
さぞ凄すぎる値段が付くでしょうね。
このギターはもう出てこないと思われていたので運良く購入
できたんでしょうね。うらやましい。

マサジョン #- | URL
2015/11/16 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/1072-7d575f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)