09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

キャンドル・イン・ザ・ウィンド♪ 

mus050_d.jpg

11月18日(水)、WOWOWで“エルトン・ジョン”の横浜アリーナ公演
生ライブの放送がありました。

なんだかんだで、ずるずる加入していたおかげで見る事ができましたが、
7時頃開演を忘れていて、気がついて見たのはもう9時前で
まさに、“Sorry Seems to Be the Hardest Word”の真っ最中でした。

“Daniel”も、“Your Song”も見られず・・・。

p6.jpg

ちょうど、私が見ていた時にエルトンが演奏しながら手招きすると、
ファンクラブと思しき集団がステージ前になだれ込みました。
人数は制限があるらしく、100~200人くらいでしたね。

そして、アンコール前に集団の前に行き、かなりの人数にサインを
していました。これは見たことがないファンサービスだなぁと思いました。

52539.jpg

18日の昼間(推測です。)、渋谷タワーレコードに現れたエルトン。
コンサートに訪れた場所のレコード屋によるんだそうです。

目の前にエルトン・ジョンがいたらビックリ・ポンですね。

エルトンも、ポールと同じくヤマハですね。ヤマハは凄い。

“Candle in the Wind”

category: 歌い続けてほしい人シリーズ

Posted on 2015/11/20 Fri. 18:31  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

勿体ない

マサジョン様
こんばんは。

それは勿体なかったですね。折角加入しているのに。
街中に現れるスターは意外といるみたいですね。
野村義男がいつも言っているのがジミー・ペイジを楽器屋さん
で見かけるという話。
始めはソックリさんだと思うでしょうね。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2015/11/20 20:02 * edit *

リピート放送

自分もWOWWOWに加入しながら、この生放送は全然知らなくて、
マサジョンさんの記事を見て、月刊誌をあわてて見返しました。

1~2ヵ月後には、リピート放送されることが多いので、待ちますが、
生放送ならではのオープニング前やアンコールを待つ空白部分は、
カットされてしまうし、仮にミスでもあれば、その曲もカットでしょうね。

エルトン・ジョンは、ピンボールの魔術師の印象が強いので、
髪が増えメガネも変えてからの姿は、この人、誰って感じです。

ギターマジシャン #- | URL
2015/11/20 21:24 * edit *

Re: 勿体ない

aishinkakura様 こんばんは。

やはり、ステージで見るのと街中で見るのでは
違うでしょうね。
私は、ジョン、ポールとすれ違っても判らない
と思います。

マサジョン #- | URL
2015/11/21 17:08 * edit *

Re: リピート放送

ギターマジシャンさん こんばんは。

オープニング、アンコール前の空白部分は、生ライブなんだと思わせて
くれる時間ですね。
WOWOW生ライブは、テレビの前の特等席で見られてとてもいい
のですが、その場の臨場感が無い分、生放送の気はしませんでした。
私も再放送を待って最初から見たいです。
エルトン・ジョンの風貌の変遷は若返りですね。

マサジョン #- | URL
2015/11/21 17:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/1076-b2dc02e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)