09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

№3 三国峠探索(標高1,740m)♪ 

P1040954.jpg

2015年11月22日、三国峠の探索に行ってまいりました。
奥秩父の長野県境になります。

前日の21日は好天で暖かかったのですが、22日は一日曇り
で雨は降らないようなので決行です。

朝5時30分に自宅を出発し、国道16号を川越方面へ。
喜多院の近くを通り、西へ西へ。

秩父を過ぎて滝沢ダムのあたりで霧雨が降ってきました。
ここまで来たので雨が降ってきても帰るわけにはいきません・・・。

8時頃、“彩の国ふれあいの森”の駐車場に着きましたが、
紅葉の時期も過ぎてほとんど人はいませんです。

山は霧なのか雲なのか上のほうは見えない状態ですが
着替えて、チャリを降ろして8時30分に出発。

有名な“中津川林道”を走る(?)わけですが、ダートが
峠まで約18km続きます。

慢性の運動不足で目的地までたどり着けるかどうか・・・。
(画像は“彩の国ふれあいの森”)

P1040955.jpg

出だしはまだ、平坦で気持ち良し。

P1040957.jpg

手掘りのトンネル。
まだ、余裕あり。

P1040958.jpg

“西沢の大かつら入り口”
日本一のかつらの木があるらしい。

P1040960.jpg

この辺りから、傾斜が急になってきて乗ったり
押したり・・・。

P1040961.jpg

上部を別の林道がクロスする。
この辺りからは100%押しです。乗れません・・・。
右足の付け根が痛くなって辛いです。
(もう乗って帰ろうかと考える。)
景色も霧で望めず・・・。

P1040963.jpg

やっとこさで埼玉側峠に到着。
駐車場から約4時間半かかりましたぜ。

疲れた。

パンとおにぎりを食べると、急に風が吹いてきて温度も急激に
下がって来たので速攻帰り支度です。

P1040966.jpg

寒いし霧で視界も悪いけれどせっかくだから
長野県側へ。

P1040968.jpg

埼玉県側から、長野県側を望む。
な~んも見えません。

息も白くなり、とても寒いのでとっとと下山しました。



category: トレイル部活動

Posted on 2015/12/01 Tue. 21:03  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

こんばんは。
頑張ってますね~!
私なんか数キロ歩いただけでヘタヘタでした。
以下に運動不足が分かります。足がブルブル震えて真下~/(-_-)\
キリが凄いですね。。。

  とらにゃん

とらにゃん #- | URL
2015/12/01 22:21 * edit *

根性ですね

マサジョン様
おはよう御座います。

もう帰ろうと思ったのに気をとりなおして続行ですか。
根性がありますね。今回のはビートルズの足跡とは
無関係なのでしょうね。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2015/12/02 08:27 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんばんは。

運動不足で、自転車に乗る時だけ鍛えているので
すぐに身体が痛くなります。
やはり、毎日の運動をやらないといけませんね。

マサジョン #- | URL
2015/12/02 17:33 * edit *

Re: 根性ですね

aishinkakura様 こんばんは。

下り坂を楽しみたいのですが、楽しむためには
上り坂を上らねばなりません。
もう年でくたくたです。
今回は、ビートルズとは無関係になります。

マサジョン #- | URL
2015/12/02 17:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/1084-6efc502a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)