07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

№4 仙元山見晴らしの丘公園探索♪ 

IMG_0046.jpg

2015年12月30日、ときがわ、小川町界隈を探索に行ってきました。
寒いので低山を巡る周回コースをNETを参考に考えました。

まずは、都幾川に沿って上流へ。
嵐山渓谷良かったなぁ。(自転車禁止のようです。)

小川町の市街地に入って“見晴らしの丘公園”登り口へ。
初めての道なので行ったり来たりで2時間程かかりました。

長さは短いが激坂。 疲れたぁ・・・。
途中、徒歩のおじさんに抜かれた・・・。

画像は、公園より小川町を撮影。

IMG_0047.jpg

公園より、“仙元山”方面へシングルトラックを進みます。
いい感じです。

IMG_0048.jpg

ハング・グライダー発射場。

登り降りがあって青山城址を過ぎると“大日山”へ。

IMG_0049.jpg

“大日山”の三角点。(標高252m)
ここで計画の半分ぐらい。自転車持っての登山なので登り返しがきつい。

よって、このあたりで下山したほうがいいと判断し、道のような分け目を
急遽下山。ずばり道で民家の玄関先に出られました。ふぅ・・・。

IMG_0051.jpg

帰りに、深谷の“糸屋製菓店”へ寄って“翁最中”を買って帰りました。

category: トレイル部活動

Posted on 2015/12/31 Thu. 11:26  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

今年もよろしくお願いします

マサジョン様
あけましておめでとう御座います。

サイクリングですね。寒かったでしょうね。
糸屋製菓店はノレンの文字も右から左とレトロですね。
伝統を感じます。川越あたりなら沢山ありそうですが
マサジョン様とところから川越だと近すぎるのでしょうね。
今年もよろしくお願い致します。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2016/01/01 08:37 * edit *

Re: 今年もよろしくお願いします

aishinkakura様
新年あけましておめでとうございます。

寒かったですが、動いているとあまり寒さは感じませんよ。
糸屋製菓店は深谷にあり自宅から遠いので数回しか行って
ませんが雰囲気のある店舗です。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

マサジョン #- | URL
2016/01/01 10:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/1108-f6910434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)