06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

№5 大霧山探索(標高776m) 

P1040972.jpg

2016年3月26日(土)、少し寒かったですが奥武蔵北方面にあたり
をつけて探索に行って来ました。
小川町~定峰峠~大霧山~粥新田峠コースを想定し、少し遅め
の午前9時出発。

254号線を北上し、最後のコンビニで食料を買込み、目的の
駐車場に向かうも時間が遅く満杯状態。
しかたなく1㎞程進むと公園駐車場を発見しここに
駐車することにしました。(ラッキー!)

舗装道を走り定峰峠を目指し標高を稼ぎます。
13:30に峠の茶屋に到着し昼食。
月見うどん720円・・・。

P1040973.jpg

茶屋のすぐ傍から大霧山への登山口があります。
すぐに木階段で担いで上り、下山してくる登山者を
待って挨拶を忘れません・・・。

P1040977.jpg

う~む、いいシングルトラックですな。
快適なのは少しだけ・・・。

P1040978.jpg

右側に放牧場が見えて来ましたが牛はいません。
笠山、堂平山方面を望む。

P1040979.jpg

かなりの激坂で岩場もありとても乗れませんよ・・・。

P1040980.jpg

やっとこさ、大霧山頂上。
頂上は眺めが良かったですが少し狭かったですね。

コンビニで買ったおにぎりと甘い物を食べ小休止。

P1040981.jpg

白くて見にくいですが、いつかは行きたい赤城山方面を撮影。

大霧山からはあとは下るだけで粥新田峠へ。
快適に駐車場まで帰りました。

さて、また乗車率の高いロングトレイルをさがします・・・。

category: トレイル部活動

Posted on 2016/03/28 Mon. 21:11  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

お疲れ様です

マサジョン様
おはよう御座います。

お疲れ様でした。今回はへばったとか疲れたとかの
コメントがありませんね。体力がついたのでしょうか。
ヘトヘトの表情が出ていると自分に振り返ってみて
何故か安心したりしていたのですが。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2016/03/29 07:34 * edit *

Re: お疲れ様です

aishinkakura様 こんばんは。

いやぁ、今回もへとへとでした。
自分にとってはかなりの急勾配できつかったです。
ただ、時間配分を考慮してエスケープしたり
ショートカットして極力無理をしないようにしました。

マサジョン #- | URL
2016/03/29 19:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/1151-b3cd8b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)