07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

イフ・アイ・フィル♪ 

K18902B017106.jpg

映画“ア・ハード・デイズ・ナイト”の記事が続きます。
年のせいかなかなか離れられません・・・。

画像は“イフ・アイ・フィル”のリハーサル中ですね。
ポール以外、煙草を吸っています。
ほとんどニコチン中毒ですな・・・。
これに憧れて自分も吸い始め、ジョンに憧れて眼鏡を
掛けて目が悪くなりました・・・。(笑)

caef7f82a0a8027bbfc31c67906138f5.jpg

ジョージは、曲の始めはアンプに足を掛けている
のでアドリブではなさそうですね。

x240-aEU.jpg

中盤でローディが、アンプをスタンドに設置します。

CeFZz3WWAAEJRIf.jpg

そのアンプに何故か寄り掛かりアンプが倒れそうに・・・。

『ゴトッ!』とかなり大きな音がしてしまいます。

なんと、そのままオッケーテイクになっております・・・。

有名なシーンでありますが、何でローディがアンプを
動かしたのか、何でジョージが寄り掛かったのかが不明です。

監督の計算だったのか、ジョージの演技だったのか・・・。

直後、ポールは笑っていますね・・・。



削除されましたね。

category: ア・ハード・デイズ・ナイト

Posted on 2016/03/29 Tue. 19:35  edit  |  tb: 0   cm: 7  

コメント

カラー版

YouTubeには、以前にもマサジョンさんが紹介してくれたような、
「ヤァヤァヤァ」のカラー版がありますが、今回の映像は全体に、
赤みがかって、ジョンとジョージのギターがちょっと違和感です。

連日の記事に刺激されて、BRの初回限定盤があるうちにと、
何度も「あとで買う」「カートへ戻す」を繰り返しては、悩んだ末、
とうとう買うことにして、普通配送でしたが、今日、届きました。

ただ、BRは居間のテレビのレコーダーでしか、見れないので、
ゴールデンタイムは言うに及ばず、夜中も子供達が見ていたり、
週末も、たまった録画を見ていて、いつBRを見れることやら・・・。

ギターマジシャン #- | URL
2016/03/29 21:27 * edit *

久しぶに訪問したら、あらぁ~、なんという偶然。
こんどバンドでこの曲をやることになって、それも私は高い方のポールのパートということになり、現在、もう特訓中。
ブログには、去年、一人録音した映像をアップしてますです。

カラシナセブン #- | URL
2016/03/29 21:48 * edit *

生きていたら

マサジョン様
おはよう御座います。

ジョンとジョージは生きていたらタバコを吸っていたでしょうか。
欧米の風潮は殆ど吸っていないので止めたかも知れませんね。
私は死んでも吸い続けると思っていましたが病気に負けて
禁煙してしまいました。(情けない)

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2016/03/30 07:38 * edit *

Re: カラー版

ギターマジシャンさん

このバージョンは、カラーといっても色が付いている
だけで鮮やかなカラーではありませんね。
オリジナルではない、色付バージョンということで流してください。

ブルーレイ購入されたんですね。
内容、感想などお聞かせください。

マサジョン #- | URL
2016/03/30 10:07 * edit *

Re: タイトルなし

カラシナセブン様 ご無沙汰しております。

“イフ・アイ・フィル”を演奏されるとは羨ましい限りです。
私には難曲ですが、トライしがいのある名曲です。
ジョンパートも難しいですが、リードのポールパートも
キーが高くて超大変ですね。
アップしたらお聞かせください。

マサジョン #- | URL
2016/03/30 10:12 * edit *

Re: 生きていたら

aishinkakura様

ポールとリンゴは写真を見ても煙草を吸っているのは近年見られません
ので定かではありませんが禁煙したのかも。
ジョンもジョージも吸っている写真は見たことがありませんので
禁煙していたのかな。
しかし、ジョンは禁煙しようとしても止められなかった
という説がありますね。

マサジョン #- | URL
2016/03/30 10:17 * edit *

予告です

マサジョン様
おはよう御座います。

4/1も通常通りギター演奏をやります。
ご来場をお待ちしております。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2016/03/31 08:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/1152-0ed4aab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)