05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ア・ハード・デイズ・ナイト♪ 

SF MCCARTNEY SHOW 09

2016年年4月13日(水):(日本時間14日午後12:30過ぎ)、 アメリカ、フレズノ、
“Save Mart Center”で、新規ツアー“One On One”Tourの
初日が行われました。

長かった“Out There”Tourが終了し、気になるのはどうしても
セット・リストでございます・・・。

SF MCCARTNEY SHOW 07

ポール、元気な姿を見せてくれました。

SF MCCARTNEY SHOW 21

ラスティ、ポール、ブライアン。

SF MCCARTNEY SHOW 12

セットリストは以下の通り。

1.A Hard Day's Night→世界初ではないでしょうか。
2.Save Us
3.Can't By Me Love
4.Letting Go
5.Temporary Secretary
6.Let Me Roll It
7.I've Got a Feeling
8.My Valentine
9.Nineteen Hundred and Eighty-Five
10.Here There and Everywhere
11.Maybe I'm Amazed
12.We can work it out
13.In Spite of All the Danger
14.You Won't See Me
15.Love Me Do→世界初ではないでしょうか。
16.And I Love her
17.Blackbird
18.Here Today
19.Queenie Eye
20.New
21.The Fool on the Hill
22.Lady Madonna
23.Fou Five Seconds
24.Eleanor Rigby
25.Being For The Benefit Of Mr.Kite
26.Something
27.Obladi Oblada
28.Band On The Run
29.Back in the USSR
30.Let it Be
31.Live and Let Die
32.Hey Jude
ENCORE
33.Yesterday
34.Hi hi hi
35.Birthday
36.Golden Slumbers/Carry that weight/The End

でした。

オープニングの“A Hard Day's Night”は驚きの選曲で
とても良かったと思います。

前半で選曲をずいぶん変えた印象ですが、やはり後半は
変えられませんね。(期待曲が多いので難しいでしょう。)

これからのツアーで自分の聞きたい曲を期待する
ことにしましょう・・・。

また、長いツアーであるので体調に気をつけてほしいですね。



私が武道館で観た席とほぼ同じぐらいの場所です・・・。

category: ポール マッカートニー

Posted on 2016/04/14 Thu. 18:33  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

衝撃のイントロ

初日ということで、何の情報もないからでしょう、あのイントロが、
鳴り響いたとき、歓声というより、驚きと戸惑いのほうが大きくて、
何の曲のイントロかは、すぐに全員ががわかっても、その曲が、
これから演奏されることに、呆然とした様子が伝わってきます。

以前にどなたかのブログで指摘があったように、たぶんこれも、
ジョンのパートをポールが歌い、ポールパートを二人のギターか、
ドラムに歌ってもらっている感じで、それがポールのこだわりか、
ジョンの歌声は誰にも再現できないから、自らが歌っているのか、
さらには、ジョンの代りは自分にしかできないという信念なのか。

それにしても、ジョンの曲も積極的に歌うとなってくると、これからも、
いくらでもレパートリーが期待できて、ツアーの行方が楽しみです。

ギターマジシャン #- | URL
2016/04/14 20:31 * edit *

こんばんは。
あまり曲目の変化はありませんね。。。
You won't see me。。。聞きたいな。
大阪のコンサートへ出かけて一年が過ぎようとしていますが早いですね。
また会いたくなりました。
ツアーの情報楽しみにしています。

  とらにゃん

とらにゃん #- | URL
2016/04/14 22:53 * edit *

Re: 衝撃のイントロ

ギターマジシャンさん

仰る通り衝撃のイントロでした。
この曲は予想していませんでしたね。
自分としては、“抱きしめたい”か“シー・ラブズ・ユー”が
くればいいなと思っていましたが(これは盛り上がると思います。)
今後に期待することとします。

ジョンの“ミスター・カイト”は変更するものと思いましたが
今ツアーはこのままになりそうですね。

それにしても演奏曲が多すぎて喉が心配です。

マサジョン #- | URL
2016/04/15 10:30 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん

大幅な曲目の変更は期待曲が多いため難しいんでしょうね。
それでも新ツアーということで期待してしまいます。

ポールの追加公演がどんどん入っていますが
日本公演も発表して欲しいですね。
楽しみに待ちましょう。

マサジョン #- | URL
2016/04/15 10:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/1160-5249c0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)