07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

軽井沢探索その2♪ 

4226653606_cce4ac1f9a.jpg

前回の「熊野皇大神社」を巡った後、すぐ傍にある景観のよい
「見晴台」へ向かいます。

「見晴台」は徒歩で数分の場所にあり、ジョンは、毎年訪れて
いたようです。

今回は全て“ジョン・レノン家族生活”(西丸文也著)を参考に
巡らさせていただきました。(画像は1977年と推察)

img_55.jpg

「見晴台」の門にて、ジョンと義理の母(と思われます)。

P1050017.jpg

門は、ほとんど同じ。
変わってないとなんだかうれしいが、ジョンの画像と比べると
木々の鬱蒼感がなく寂しい・・・。

img_3.jpg

門より坂をあがった展望台。

P1050020.jpg

上の画像と同じ構図と思われるところを撮影。
大雑把に広場と森で考えると、この場所と思われる。

同じのは四角の切石が並んでいるところかな。

しかし、人がいないです。ジョンの写真をみても同じよう
なので、現在も穴場なのかな・・・。

img_1.jpg

南を望む。
山々が美しい。

P1050022.jpg

天候がよければ富士山も望めるが、この日は雲で見えず。
古くなったコンクリートの縁石が当時をしのばせます。

P1050021.jpg

ジョンが寝転んだベンチと同じ構図で撮影。

残念ながら当時のベンチは全て新しいものに変わっておりました。

次回は、旧軽井沢編・・・。

category: ビートル出会い旅

Posted on 2016/05/06 Fri. 18:40  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

同じアングル

門や見晴台、風景が、ほとんど同じアングルで撮影されていて、
レンズを覗きながら、グルグル回られたのか、すごく見事です。

それにしても、ジョンとどこかで出会えなかったか、今みたいに、
ラインやツイッターがあれば、すぐにでも追っかけできたのに・・・。
(そう言いつつ、実際に現地へ行くような行動力はないです)

ギターマジシャン #- | URL
2016/05/06 21:28 * edit *

Re: 同じアングル

ギターマジシャンさん

なるべくジョンの痕跡を探して彷徨っておりますが
当時の場所はとんでもないところにあったりするかも
しれませんね。

私が上京した時はちょうど軽井沢に滞在していた頃と
重なっていましたが、そんな事とはつゆしらず暮らして
いたんですね。

マサジョン #- | URL
2016/05/07 07:12 * edit *

ご連絡

マサジョン様
おはよう御座います。

新聞のテレビ番組を見ていて発見しました。
本日(5/8)BS11で21時よりポール・マッカートニー
ニューヨーク公演の放送があります。
1時間だけですが要録画だと思います。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2016/05/08 07:42 * edit *

Re: ご連絡

aishinkakura様 こんにちは。

情報ありがとうございます。
ポールのワン・オン・ワン・ツアーの追っかけで
BS11の番組はチェック不足でした。

マサジョン #- | URL
2016/05/08 16:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/1177-79c5cef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)