05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

軽井沢探索その3♪ 

P1050030.jpg

「見晴台」を後にして、往復券を購入しておいたバスで
旧軽井沢商店街に向かいます。

ちょうど商店街では“ジョンレノンと軽井沢”の展示が
開催されていて、軽井沢=ジョン・レノンという意識が
なんとも嬉しい感じがします。

P1050035.jpg

まずは、“フランス・ベーカリー”。

P1050032.jpg

店内には、ジョンが来店した写真が飾られている。

CVnwmJzUsAAFpd5.jpg

自分が撮影したのはヘタクソなので元画像です。
1977年、店の前で撮影と書かれていました。

P1050031.jpg

“あの人も買いました!!”世界が愛したフランスパン
のポップ発見。

店員さんに“あの人とは誰?”と聞くと、“ジョン・レノンです”
と期待通りの言葉が返ってきました。
“エ、へへへ”

P1050033.jpg

フランスパンは歯が弱いので遠慮して、“店長おすすめパンロール”を購入。
これも、ジョンが購入したパンでとても美味しかったです。

P1050039.jpg

次に訪れたのは、ミカドコーヒー。
ジョンはここでコーヒーを購入し、“モカソフト”を食べたらしい。

P1050037.jpg

ということで並んで“モカソフト”を購入。
付合せはプラムかな。
ジョンに想いをはせて美味しかったです。

13719.jpg

番外編で、“代官山 仏蘭西館”。
ピエロの頭が気になって探してみました。

125380105413816413301_kyuukaruphoto640.jpg

拾った画像ですが、ピエロの頭が確認できます。

P1050040.jpg

私が訪れた時はカーテンが閉められ閉店状態。
隙間からピエロの頭を探しましたが発見できず・・・。

次回、万平ホテル編へ続く・・・。

category: ビートル出会い旅

Posted on 2016/05/08 Sun. 15:13  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

軽井沢

軽井沢というと、ゆかりの著名人は、文豪も含めて多いのですが、
ジョンの展示があったり、「あの人=ジョン」とは、地元の人からも、
ジョンは愛されていたんだなあと、すごく嬉しい気持ちになります。

ママチャリ姿のジョンは、あれ、自転車に乗るんだ?と思いつつ、
「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」では、自転車と一緒に、車窓を走ったり、
「ヘルプ!」では、4人でアジトへ向かったのを思い出しました。

ギターマジシャン #- | URL
2016/05/08 23:21 * edit *

Re: 軽井沢

ギターマジシャンさん

フランスベーカリーでは、「あの人」と書くこともあれば
そのまま「ジョンレノン」と書くこともあるようです。
店内は混んでいてジョンのファンも多いような気がしました。

やはり日本はママチャリが乗り心地がよく、ショーン君も
乗せなくてはならないのでもっぱら移動はチャリだった
ようです。

マサジョン #- | URL
2016/05/09 10:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/1178-96f59336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)