08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

映画“ア・ハード・デイズ・ナイト”♪ 

i-am-the-walrus-061.jpg

昨日、NHK BSプレミアムで映画“A Hard Day's Night”が無事に放送されました。
HDに予約録画をしておいたので先程再生して見ました。

4K、ブルーレイとまではいかないにしても綺麗に見ることができ、
うる憶えの場面も、今回見ることによって確かになりました。

526811744.jpg

映画は、初期の人気絶頂期の1日を演じているのだけれど、
それがどうにも現実ともいえ、リアルなビートルズを撮影して
いるのが何ともいえませんなぁ・・・。

しかし、この映画の肝になっているのは、何と言っても
ポールの爺さんなんだなぁと再確認しましたね。
(爺さん一人で引っ掻き回している。)

200.gif

字幕の上に、英語の台詞を入れてくれれば英語の勉強になるのに
なぁと思いました。

“Help”、“Let It Be”も、字幕と台詞を入れてくれれば即、購入する
のにな・・・。

“字幕版”。

category: ア・ハード・デイズ・ナイト

Posted on 2016/06/18 Sat. 19:26  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

みてみました

マサジョン様
こんばんは。

私も録画したのをみてみました。
今までよりも少しいいというくらいにしか感じませんでした。
それでも今までの中では一番綺麗なのでDVDに落として
今までのものと置き換えます。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2016/06/18 19:43 * edit *

Re: みてみました

aishinkakura様 こんばんは。

やはり、4Kか、ブルーレイでないと綺麗さは実感できないと思います。
4Kのテレビで、4KのDVDを見るしかないですが
我が家には両方無いので、これで我慢します。

マサジョン #- | URL
2016/06/18 19:48 * edit *

無事放送

NHKだけに、上下に広告だったり、他の番組予告が入ることなく、
しかも、地震も台風もないので、タイマーの時間通りに放送されて、
津波情報、交通情報の枠が出ることもなく、綺麗に録画できました。

最後に予告した、ビートルズのカバー特集や、ポールとリンゴの、
ライブだとか、これもタイマー録画の対象ですが、いっそのこと、
映画も4本やってくれないのか、昔、民放で、かまやつひろしの、
ナレーションが入った「レット・イット・ビー」は、字幕だけで良いと、
不満でしたが、今となっては、それで良いからやってほしいです。

ギターマジシャン #- | URL
2016/06/18 20:33 * edit *

Re: 無事放送

ギターマジシャンさん こんばんは。

待ちに待った日に、無事録画できて本当に良かったです。
後日、ブルーレイを買ってきて保存したいと思います。

NHKも来日50周年の記念番組で気合いが入ってますね。
どうせなら、「武道館公演」を放送して欲しいです。

マサジョン #- | URL
2016/06/18 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/1207-8fed29f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)