09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲット・バック♪ 

image637.jpg

アップル・スタジオのジョン、ヨーコさん、ジョージ。

いつも言いますが、やはり、ここに日本人のヨーコさんがいるのは
凄いことですね。

後期は、ほぼずっと一緒にいたわけですから。

もう、伝説ですね・・・。

さて、ジョンが着ているルーフ・トップで着用した毛皮は、
屋上のあまりの寒さに、ヨーコさんの毛皮を借用したとの
ことですが、なんだかずっと自分の物のように着ている感じがしてます。

画像のように、ジョンが毛皮を返さないから、ヨーコさんは
ついにオニューを購入したのかどうなのか・・・。

それだけの話です・・・。

ジョンがリード・ボーカルの“Get Back”。

ほぼ、出来上がっていますね。

“ちょっと、俺に歌わせてくれよ”のノリで演ったのかな。

やっぱり、ポールの曲はポールか・・・。



category: レット・イット・ビー

Posted on 2016/08/03 Wed. 20:29  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

ジョンのゲットバック

ジョンは、この曲をポールがヨーコに対し、「帰れ、帰れ」という意味で、
歌っていたと後年怒っていましたが、自分でも嬉々として歌っていて、
いつもの気分次第、後からの意味づけが、こんなとこにも出てます。

それこそ、ノー・パキスタンの方が、ジョンに合っていたのでしょうが、
これはこれでよい感じで、「どうして俺に歌わせてくれないんだ」と、
悔しがったという、オーダーリンも、ジョンで聴いてみたかったです。

それにしても、こんなジョンのバージョンは知らなかったし、他にも、
ゲットバックセッションには、とんでもないお宝があるのでしょうね。

ギターマジシャン #- | URL
2016/08/03 22:15 * edit *

Re: ジョンのゲットバック

ギターマジシャンさん こんにちは。

“ゲット・バック”の歌詞についてはいろいろな事が言われてますが、
実際のところは、よく判らずですね。

“オー・ダーリン”聞いてみたいですね。“ゲット・バック”を歌って
いるのだから、これもありそうです。

ジョンが、作れそうもないポールの曲に実は憧れていたが
口に出しては言えなかったといったところでしょうか。

マサジョン #- | URL
2016/08/04 07:22 * edit *

魔女

マサジョン様
おはよう御座います。

オノヨーコは一番嫌いな日本人です。魔女のような存在です。
ヨーコが写っているだけでその映像は避けてしまいます。
私の年代はそういう人が多いと思います。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2016/08/05 07:22 * edit *

Re: 魔女

aishinkakura様 こんばんは。

ヨーコさんはビートルズ解散の原因の張本人だと言われ続けましたね。
レコーディングにも同席して嫌がられてもおりました。
しかし、近年、ポールとも仲直りして、ジョンもジョージもいない
今は時が解決してくれたのだと思っています。

マサジョン #- | URL
2016/08/05 20:09 * edit *

はじめまして!

いつも貴重な音源、映像等をありがとうございます!



ジョンのゲットバック、はじめて聞きました
感動しました!


もちろんポールのゲットバックもいいですが
私はジョンのボーカルのほうがオリジナルに聞こえてしまいます(笑)


英語はよくわかりませんが
声の説得力が違うような気がします


「I'm So Tired」のポールバージョンを聞き明確にそう思いました


持ち味が違うので一概には比較はできませんが




いつも楽しく拝見させていただいてます
ありがとうございます!

ちゅう #- | URL
2016/08/07 23:37 * edit *

Re: はじめまして!

ちゅうさん はじめまして。
つたないブログにお越しくださりありがとうございます。

私も、ジョン・バージョンが好きです。
ポールは、そつなく、癖がない印象ですね。

1198手放されたんですね。
私も1098に乗っていたのでその素晴らしさはわかります。
機会があればもう一度乗りたいです。

アグスタは憧れです。
いつかインプレなど聞かせてください。

マサジョン #- | URL
2016/08/08 22:53 * edit *

おはようございます!

そうでしたか
1098に乗られていたんですね!


カテゴリの「ドカティ」を読みました


増車予定でツーリング用バイクを探してましたが
たまたま店にあったアグスタに一目ぼれ、
予算の都合上1198が下取りになってしましました(笑)


アグスタカッコいいし、ドカの乗り味は魅力的だし
なかなかバイクやめれません(爆)

ちゅう #- | URL
2016/08/09 09:27 * edit *

Re: おはようございます!

ちゅうさん こんばんは。

空冷モンスター→999→1098と乗り継ぎました。
それぞれ個性があって魅力的で甲乙つけがたいですね。

アグスタは、お店でチラホラ見ていて何時かは乗りたい№1でした。
やはり、山は最高ですね。

マサジョン #- | URL
2016/08/09 20:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/1240-98021ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)