05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

EDAW・ワールド・プレミア・日本語字幕♪ 

The-Beatles-8-Days-A-WeeK.jpg

2016年9月15日に、ロンドンで開催された
“Eight Days A Week The Touring Years”ワールド・プレミア
の日本語字幕バージョンが“KADOKAWA”より公開されました。

数時間遅れで見たニュース映像は、字幕が無く意味も
判らず、ただただその喜びに浸るだけでした・・・。

字幕が入ると内容も判って楽しさ数千倍です。

英語版の映像は、ブルー・カーペットからインタビューと
有名人が続々と現われ、時間も長いものでしたが、
日本語字幕映像は1分ちょっとしかありませんが
意味が判る分だけ中身は濃いと思います。

英語版でポールは、タキシードの話をしてましたが、
映画“ハード・デイズ・ナイト”のプレミアで着たものと
同じデザインで仕立てたものと言っているものと思って
いましたが違っていましたね・・・。

macca-twinup.jpg

映画“ハード・デイズ・ナイト”のプレミアで着たそのもの
だと言っております。

50年以上経っているのに新品のようで驚きです・・・。

3227313.jpg

ジョン、リンゴのタキシードはノーマルに見えますが、
ポールのものは襟がシャレてますね・・・。

インタビューでポールに武道館の話をした時に、
アウト・ゼアー武道館公演を思い出し胸にくるものがありました。

インタビューの感じは、来年くるかな。

category: その他のビートルズ

Posted on 2016/09/29 Thu. 22:59  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

貫禄

マサジョン様
おはよう御座います。

いつも思うのですがリンゴは変に貫禄がついてしまいましたね。
若い頃はキャラつくりでお茶目でおっちょこちょいな役を
やっていましたのでそのイメージが頭に焼き付いてしまって
います。
さて10/1のギター演奏は秋らしくバラード曲にしてみました。
ご訪問をお待ち申し上げます。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2016/09/30 07:42 * edit *

ポール&リンゴ

やはり、字幕がつくと、話している意味がちゃんとわかって良く、
他の人のインタビューも含めて、誰かアップしてくれないかと、
自分のヒヤリング能力を鍛えるより、安易な方法を模索します。
(ブルーレイの特典映像に、字幕付きインタビューとか)

ポールのタキシードの件は、びっくりでして、狙っていたのかと、
相変わらずのファンサービス精神の旺盛さに、頭が下がりますし、
ポールがいると、リンゴもはしゃいで、いつになく語ってますね。

ギターマジシャン #- | URL
2016/09/30 18:49 * edit *

Re: 貫禄

aishinkakura様 こんばんは。

同い年のジョンも生きていたらリンゴと同じく貫禄がついて
いたんでしょうね。見てみたかったです。
バラード曲ですか。
是非、聞かせていただきます。

マサジョン #- | URL
2016/09/30 22:48 * edit *

Re: ポール&リンゴ

ギターマジシャンさん こんばんは。

字幕がつくと何故か親近感も沸いてきて不思議なものです。
私もヒアリング能力が皆無で、英語能力はあきらめています。

ポールのタキシードには私も驚きました。あんなに綺麗だし
体形も50年前と変わってないという事にです。

インタビューの後半で、日本のファンにメッセージをくれた
時に、リンゴは10月の来日の話をしてすぐに行っちゃいましたが
ポールは長く話てくれてました。日本愛を感じました。

マサジョン #- | URL
2016/09/30 22:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/1271-559d76ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)