09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

アイブ・ガッタ・フィーリング♪ 

IMG_0201.jpg

昨日、1月21日に池袋“三省堂”に行って来ました。

まずはビートルズ本の探索。
ルーイソンの“ザ・ビートルズ史(上)(下)”、“ポール・マッカートニー告白”
が並んで陳列されてましたが、本の高さから売れてるような・・・?。

私は、本の厚みに恐れをなし、どちらも購入してませんです。

IMG_0202.jpg

書棚に並べられた藤本国彦著“GET BACK... NAKED”。
この本を予約していて、入荷の連絡が入ったので購入しに行った次第です。

23日発売と思っていたのですが、2日早まって入手できたので安心しました
が、書棚には2冊しかなく、売れているのか、少数在庫なのかは不明です。

書籍は、ダンボールカバーに納められていて開けなければ
中身を見ることができずネックかな・・・。

私は購入後、カウンターでブックカバーを付けてもらう為、ダンボールカバーを
開けると、装丁が凝っていて店員さんがカバーを付けづらそうだったので
上から添えただけで良しとしました。

こんな装丁見たことない。(面白いです)

0ee97b477be9ef82caaf77ccd5cac89c.jpg

ちゅうことで、“Get Back Session”から1曲。

ジョンがボーカルの“I've Got a Feeling”。

ベースが入ってないようなので、ジョンが自分のパートを
練習するために、ポール抜きでイントロからはじめたのかな・・・。

category: ジョン レノン

Posted on 2017/01/22 Sun. 14:36  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ゲットバックネイキッド

いよいよ発売になったようで、以前に記事で紹介されていたように、
変形サイズの本なので、角が折れないよう箱入りなのでしょうね。

自分は、図書館に期待していて、実は、今日、ようやく順番が来て、
ビートルズ誕生とポールの告白を借りてきましたが、ぶ厚いので、
返却期限の2週間で読み終わるか、別々に借りれば良かったです。

ジョンのボーカルバージョンは、以前にも聞いた事があって、それは、
ベースがないのは、ジョージが出て行き、ポールがギターを弾いたと、
コメントされていた記憶ですが、これは、明らかにジョージの音です。

ポールのいない間に、練習しておこうというジョンの発案だったのか、
自分が歌いたかったのか、そうなると、「どうして俺に歌わせない」と、
ジョンが言った「オーダーリン」のリハテイクもないかと思えてきます。

ギターマジシャン #- | URL
2017/01/22 18:30 * edit *

Re: ゲットバックネイキッド

ギターマジシャンさん こんばんは。

そうです。書籍は思っていたよりも変形していてダンボール
カバーがないと形が維持できないと思います。
図書館はいいアイデアですね。私も“ビートルズ史”が
あるか覗いてみます。

“ゲット・バック・セッシヨン”は、いろいろとドタバタ
があつたので映像がないと真偽が不明ですね。
セッションをクリアな映像で字幕付で見たいものです。

マサジョン #- | URL
2017/01/22 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/1317-5b55b15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)