09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

秩父黒糖水ようかん♪ 

Paul+McCartney+Red+Rose+Speedway.jpg

ポールとハーレーの画像がありましたね・・・。
バイク乗りとしては嬉しい限りです。
レッド・ローズ・スピード・ウェイのジャケット撮影からの
ショットですね。

土曜日も暑かったですが、そろそろ1098君のエンジンを
掛けないと危険かな、と思いちょいと遅めの昼前に走りに行ってきました。

何とか数回でエンジンも掛かりスタートです。
この時点では何処に行くかまだ決めておりません。

あまりに暑いので、一般道はパスして岩槻ICから東北道を
北上し、開通したばかりの圏央道の分岐に吸い込まれました。
(まだ通ったことがなかったのです・・・。)

菖蒲までの1区間でもう出口(その先はまだ完成しとりません)
で、国道122号線を走ることになります。

ナビが無いので、いつも太陽の方向等、感で走ります。
そんなこんなで遠回りをして次の桶川ICより乗って(あほです・・・。)
関越でも走ろうかと思いましたが大渋滞の掲示板が見えたので
直進し、青梅IC~成木~名栗~正丸方面へと混雑のしていない
ところを目指して走ります。

途中の峠は29℃ぐらいまで温度が下がり快適でしたが
それも少しの時間で、ほとんどは灼熱地獄であります。
苦行です・・・。

299号線を秩父方面に進むと道の駅芦ヶ久保があり、
そこに黒糖水ようかんが売っているのを思いだし買いました。

2011081320420000.jpg

10個入り¥840円です。数種類販売しておりました。
要冷蔵とのことですが、この灼熱地獄のなか自宅まで2時間は
走らねばなりません・・・。(ちょっと危険)

2011081314220000.jpg

少し戻って、正丸駅の食堂で冷し中華を食べて
一雨きそうな雲行きなので、とっとと帰還しました。

2011081320470000.jpg

自宅に帰って、数時間冷して美味しくいただきました。
黒糖でも何でも水ようかんは美味しいです・・・。

映像は“レッド・ローズ・スピード・ウェイ”から、“マイ・ラブ”であります。
当時、シングルアナログレコードを買って、何度も聞いておりましたです。
私にとっては、ビートルズよりも、リアルな懐かしい映像です。
最後の“ガチョ~ン”がたまりません・・・。

category: 旨いもの

Posted on 2011/08/14 Sun. 18:09  edit  |  tb: 1   cm: 2  

コメント

こんばんは^^

こんばんは^^
この曲、過去にUPしていたので、TB送信させていただきました☆
確かに最後のポーズは「ガチョーン」ですよね^^;
記事にも書きましたが、4週間連続1位だったんですよね。そして、この曲の5週連続1位を阻止したのが、ジョージ・ハリスンの「ギブ・ミー・ラブ」だったんですよね。
素晴らしいラブソングです。
黒糖味の水ようかん、おいしそうです。

saya #Pe0og0Jg | URL
2011/08/15 23:13 * edit *

Re: こんばんは^^

sayaさん

こんばんは。

TB、拝見しました。
私も「ガチョ―ン」に見えました。ポールが日本公演で来日したとき、留置場で「オッス!」を
誰かに教えてもらい、しばらく「オッス!オッス!」と連発していたのを
思い出します。ジョンも日本公演の時に「シェー」のポーズをしていましたので
ポールが「ガチョーン」を連発しても不思議ではないですね・・・。

マサジョン #- | URL
2011/08/16 18:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/237-81936ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Love (Paul McCartney & Wings)

レッド・ローズ・スピードウェイ(1995/11/08)ウイングス商品詳細を見る 今日は、ポール・マッカートニー&ウィングスの"My Love"を紹介します。(↑の画像、何かと思ったら、口にバラをくわえているんですね^^...

Saya's Greatest Oldies | 2011/08/15 23:03