06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

アビーロードEMIスタジオ♪ 

630305q.jpg

憧れのアビーロードEMIスタジオでございます・・・。

前回の「ダービースクエア」より、約2週間後の1963年3月5日に
“フロム・ミー・ツー・ユー”のレコーディングセッションを行なってます。

3枚目のシングルのレコーディングですね。

このレコーディングの前に宣伝用のフォトセッションを行ないました。
EMI入口の階段部分で何枚か撮影しとります。

画像は、そのうちの1枚で機械体操風になっとります。
やはり中心はガッチリしたジョン。ポールは片足あずけ、ジョージは
手摺を利用して浮いてる?のか、小柄なリンゴは馬乗りです・・・。

撮影者は、EMI職員のジョン・ダヴとなってます。
カメラマンじゃないんですね・・・。

800px-Abbey_Rd_Studios.jpg

こちらは現在のEMIスタジオ。

800px-Abbey_Rd_Studios1.jpg

で、今昔合成写真。

てきとうに、自分で作っちまいました。
細かいところは気にせずにサラっと流してください。

画像の境界部分の処理がいまいちですね。

これ以上、綺麗に仕上げられる自信はない(きっぱり!)ですが

めげずに作成したいと思います・・・。

category: イエスタデイ アンド トウデイ

Posted on 2013/10/12 Sat. 18:52  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

アビーロードスタジオ

マサジョン様
こんばんは。

今日ネットを見ていたらアビーロードスタジオの写真が載っている
ところに行きました。これはマサジョン様にご報告しなきゃと
URLをコピーしておきました。
下記です。

http://japan.cnet.com/news/society/35038351/?tag=as.rss

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2013/10/12 20:04 * edit *

Re: アビーロードスタジオ

aishinkakura様 こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
アビーロードスタジオの写真とは本日のタイトルと同じですね。
さっそく拝見してみます。

マサジョン #- | URL
2013/10/12 20:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/571-81fe5c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)