06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

セイブ・アス 

p01jv5yq.jpg

昨日の続きでございます・・・。

10月16日(水)のBBCラジオ6ミュージックの番組から
もう1曲、新曲“セイブ・アス”が公開されました。

“NEW”は幾度となく聞く機会があるため、おおよそは憶えましたね。
しかし、その他の新曲はまだ耳慣れませんが少しづつライブで
演奏してくれているので何とか憶えたいと思っております。

日本公演では、今まで披露した新曲から演奏すると思いますが
サプライズで披露していない曲も演るかも知れませんね。

他の曲は私は、まだ聞いてないから日本公演で演奏されても
私だけ判りません状態に陥りますね・・・。

p01jv653.jpg

ポールは、ヤマハのピアノがお気に入りなんですね。
凄いなヤマハ。

下の画像は同じくBBCのラジオ番組のパフォーマンスです。

若々しい・・・。

5fa1049ae2b77f0a6e8d00521b3259b2.jpg

セイブ・アスって、なんだかメロディが日本っぽいぞ・・・。

歌謡曲っぽい?



明日は午前は、家族郎党と知りあいの畑で薩摩芋、里芋掘りで秋の収穫を満喫し、
午後は久しぶりのスタジオ音出しで新宿です。
頑張ろ・・・。

category: ポール マッカートニー

Posted on 2013/10/18 Fri. 20:55  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

セイブ・アス

マサジョン様
こんばんは。

本当だ!実に日本ぽいメロディーです。
リフの部分も良く日本の曲にあるような感じです。
盗作?まさか天下のポールがそんなことする訳ありません。
スタジオ頑張って下さい。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2013/10/18 21:11 * edit *

Re: セイブ・アス

aishinkakura様 こんばんは。

さっそくのコメントありがとうございます。
なんだか日本っぽいですよね。
しかし、“ドント・レット・ミー・ダウン”が加山雄三の曲とコードが同じとか、
“アイ・アム・ザ・ウォラス”に日本民謡の一節があるとかないとか、
影響は受けているのかも知れませんね。

マサジョン #- | URL
2013/10/18 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/577-ddd0045e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)