10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ノー・リプライTAKE1♪ 

ringo1.jpg

1964年8月11日、アルバム“ア・ハード・デイズ・ナイト”の発売から
2ケ月後、早くも次のアルバムのレコーディングに取りかかります。

“ノー・リプライ”は、9月30日に、第1~8テイクが夜の
セッションですべて録音されました。

ベスト・テイクは第8テイク。

上の画像は、9月30日のもので“エブリー・リトル・シング”
のために初めてティンパニーが導入されました。

やはり、リンゴは打楽器担当なんですね・・・。

original_36.jpg

この画像も洋服が同じだから同日なのかな。

珍しい、ジョンのリッケンバッカーを弾くポール。
弦が逆になるけどコードを反対に押さえて弾いているのかな。

それにしてもジョージの姿が見えませんね。
前日の29日の“エブリー・リトル・シング”の
第1~4テイクは遅刻して参加してないのですが
もしかして、この日もか・・・。

ネタ不足のため、“TAKE1シリーズ”をスタートしましたです・・・。

NO REPLY : 前にもこんなことがあったよ。君の家に行ったのに、返事がない。
というような歌詞ですがディラン風の曲だと言われますね。

“ノーリプライTAKE1”は、発売まで期限が無いにも関わらず
とても楽しそうなセッションです。

ふざけてジョンが“イフ・アイ・フィル”を歌い出すのはレアですな・・・。

category: TAKE1シリーズ

Posted on 2013/11/02 Sat. 14:08  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

和気あいあい

マサジョン様
こんばんは。

この頃のビートルズは実に和気あいあいとしていますね。
だからいい曲を沢山作ることが出来たのでしょうね。
終わりの頃はギスギスしています。
それでも曲は全ていいですね。ビートルズは天才ですから。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2013/11/02 20:03 * edit *

Re: 和気あいあい

aishinkakura様 こんばんは。

年間2枚のアルバムとそれに重複しないシングル盤の
リリースが課せられていたにも関わらず、この明るさは
凄いですね。リバプール出身の若い頃からの仲間の
絆は強いですね。

マサジョン #- | URL
2013/11/02 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/593-4276b2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)