05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プレイハウス・シアター♪ 

August20BBC20(9).jpg

“LIVE AT THE BBC VOLUME 2”の発売が来週になりましたね。

BBCライブといえば、1963年1月~1964年1月まで
プレイハウスで番組収録を13回行なっていて一番使われたスタジオ
となっております。

後のボックス席にを支える金色の女性像が印象的なアレですね。

画像からは、やはりジョンは太って見えますね。
それに比べてジョージは細い(ガリガリ?)ですね・・・。

ポールは、いつものようにシャレてる。

591cea9c6c4838a4db932e65da74dadc.jpg

ボックス席でポーズするビートルズ。

このプレイハウスは、1970年代に閉鎖され、復元工事を経て
1987年に再開されました。

内装も忠実に昔のインテリアが復元されたそうなので
細部は当時の雰囲気がよく伝わって来ますね。

いつもの、今昔画像でございます。
白黒処理して縮小し貼り付けました。

下画像に合わせ随分縮小しましたが(これ以上縮小すると見えなくなるので)
まぁ、こんなもんで勘弁してくださいな・・・。

1860751090_b365830209_z1.jpg

映像は、BBCライブの“ハニー・ドント”。
公式盤では、リンゴがボーカルをとっていますね。

もともとは、ピート・ベストが歌っていたのをリンゴに変わってからは
ジョンがレパートリーにしてました。
“ビートルズ・フォー・セル”に収録するのにリンゴの曲がない
のでこの曲がリンゴに提供されたとか・・・。

やっぱり、ジョンのバージョンは迫力あるわ・・・。

category: イエスタデイ アンド トウデイ

Posted on 2013/11/03 Sun. 12:52  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ロックンロール

マサジョン様
こんばんは。

ジョンが歌うとこの曲はロックンロールナンバーだったのだ
とあらためて認識しました。
ジョンの基本はやはりロックンローラーですね。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2013/11/03 19:29 * edit *

Re: ロックンロール

aishinkakura様 こんばんは。

リンゴのイメージが強いので違和感はありますが
ジョンは何でも自分の曲にしてしまいますね。
ピートの“ハニー・ドント”も聞いてみたいですね。

マサジョン #- | URL
2013/11/03 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/594-5a126156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)