05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドカティ1098君、さようなら♪ 

20130914_171635_9.jpg

先日、ドカティ練馬にて“1098君”と最後のお別れ
をしてまいりました。う、う、ううう。

我ながら、とっても綺麗・・・。
お上品な乗り方だったのかしら私・・・?。

こう見ると新車みたいですね。
タイヤも交換したばかりで綺麗だしね。

ドカ一筋、モンスター、999、1098と乗りついで
きましたが魔力を持ったバイクで散財しましたです、はい・・・。

まあ、途中、あまりにモデルチェンジの周期が短く、
“MVアグスタF4”君に浮気心もありましたが・・・。

ノーマルマフラーの音は、標準日本仕様では非常に情けなく
国産に負けそうだったので999君まではテルミを装着しておりましたが、
あまりに高価なため、1098君ではノーマルのままでした。

社外品に交換してあるのは、APTCクラッチ(これは非常に良いです。
クラッチ軽いし、ジャダーも少ない。)と、ステップ、リアフェンダー。
私、ドカのノーマルステップは滑りそうで怖かったです・・・。

20130914_171659.jpg

正面顔の1098君。
デスモ・セディチゆずりのフロントが好きでした。

関東圏に限りますが、北は日光(蕎麦)、南は富士宮市(やきそば)等
行き尽くしましたね。(近場かよ~。)

高知まで帰る計画もありましたが、あのポジションでは無理
でした・・・。

次のご主人様のところにいっても変わらぬ雄姿で
鉄馬の如く駆け抜けてください。

ducati-1199-panigale-3.jpg

うう、1199君、かっこいいねぇ。

ちょうど、店に行った時、サーキットで転倒し修理の1199が
入庫しとりました。かっこよかったねぇ。

また、病気が出そうでした。危ない、危ない。

このバイクは、ドカティのアイデンティティであるトラスフレーム、
コクドベルト駆動Lツインではありませんが、そこがドカの魔力・・・。

エンジン音もなかなかで、メーターパネル周りなど
ドカ魂くすぐられるマシンです。
マフラー交換必須ですけど・・・。

では、また会う日まで・・・。

category: ドカティ

Posted on 2013/11/03 Sun. 21:51  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

お気持ち解ります

マサジョン様
おはよう御座います。

ドガティーとお別れですか。お気持ちは解ります。
淋しいものですよね。
単車はホンダのCB250しか所有したことがありません。
イタリアの単車は夢の存在でした。
大藪春彦の「汚れた英雄」でイタ車を知りましたが
ドガもMVもエキサイティングですね。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2013/11/04 08:22 * edit *

Re: お気持ち解ります

aishinkakura様 こんにちは。

ドカティは乗っていてとても楽しいバイクでした。
体力があればまた乗りたいと思ってます。
ホンダCBも名車ですね。
MVも捨てきれませんです。

マサジョン #- | URL
2013/11/04 12:14 * edit *

売ってしまうのですか?

こんばんは。 カッコイイのに。 キツイポジションそうなので、

ツーリングには向かないのでしょうね。 自分のバイクもツーリングは向かないで

す。次の人にかわいがってもらえたら、いいでしょうね。

ryou904 #- | URL
2013/11/04 22:09 * edit *

Re: 売ってしまうのですか?

ryou904さん こんばんは。

先月無事、次の方の手に渡りました。
程度もいいと思いますのでお買い得だったと思います。
ドカの魔力でずっと乗り続けたかったのですが自分でも残念です。
もう一度乗りたいですね。楽しいバイクですからね。
ryou904さんも気を付けて御乗りくださいませ。

マサジョン #- | URL
2013/11/04 22:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/595-9bee535b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)