09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ソーンベリー・プレイング・フィールズ♪ 

-Can-t-Buy-Me-Love-scene-a-hard-days-night-14106498-594-474.jpg

いやぁー、この画像はいつ見ても小人達が踊る、
“森の木陰でドンジャラホイ”連想させてくれる楽しい画像です。

映画、“ア・ハード・デイズ・ナイト”で“キャント・バイ・ミー・ラブ”が
流れる印象的なあの場面ですね。

1964年4月23日に、ソーンベリー・プレイング・フィールズでダミーヘリポートの
周りで走りはしゃいでいる、これらのシーンを撮影しました。

このフィールズの最後のシーンでは、ジョンが午後には文学昼食会に
出席するため抜けたので3人しかいない図になって、アレレ、ジョンが
いつのまにか居ないぞっと、いうことになっております。

tumblr_m748spmAn01qhnkvco2_500.jpg

で、またまた今昔画像。

またまた、作っちまったです・・・。

広いグランドは住宅地になっておりますね。

2013110419241911.jpg

しかし、正面の大きなビルとヒマラヤ杉の並木道は変わって
おりません。嬉しいなあ・・・。

映像は、“キャント・バイ・ミー・ラブ”のテイク2~3。
レコーディングは、パリ(公演中)のEMIスタジオで行なわれ
テイク1~4で終了・・・。

ジョンとジョージのコーラスが入ったバージョンです。

category: イエスタデイ アンド トウデイ

Posted on 2013/11/04 Mon. 22:42  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ちょっと無理が

マサジョン様
おはよう御座います。

今回の合成はなにかおかしいなと思いました。
なにかがおかしい。どこだろうと思ったら人間と
車の大きさのアンバランスですね。
車が小さいのか人物が大きいのか、この辺が
不自然さを出してしまっていると思います。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2013/11/05 09:05 * edit *

Re: ちょっと無理が

aishinkakura様 こんばんは。

確かにアンバランスですね。そのへんはご勘弁ください。
自分で現地で撮影している画像では無いので構図は選べません。
当時と同じ構築物を探して重ね合わせるようにしてますが
なかなか判りませんね。

マサジョン #- | URL
2013/11/05 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/596-6129e662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)