07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドント・バザー・ミー♪ 

009-1.jpg

アルバム“ウィズ・ザ・ビートルズ”のレコーディング真っ最中の
1963年9月11日の夕食後のこの日の最後にジョージ初めての
曲のレコーディングが行なわれました。

第1~第9テイクまで録音され、残りは次の日にまわされました。

画像は、“ドント・バザー・ミー”?を演奏するジョージ。
初めての自分の曲で舞い上がってたかな。

私が、リハスタでやるように(コードを記した)か歌詞カードを
見ながら演奏しとりますね。

やる事は同じですね・・・なんか嬉しい。

映像は、ジョージの命日に公開されたものです。(限定公開らしいっす)



何だか短くて見た気がしないのでもう1本!。

“ドント・バザー・ミー”です。

バックで初めてのジョージの曲とあって、メンバー皆でバックアップです。
ジョージのギターもいいけどジョンのギターも秀逸・・・。

ジョージの歌、やっぱり訛って聞える。

翌日、9月12日で前日のリメイク、テイク10ですね。

category: ジョージ ハリスン

Posted on 2013/12/03 Tue. 20:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ジョージの曲

マサジョン様
おはよう御座います。

昔リアルタイムで聴いている時はジョージの曲はビートルズとして
違和感がありました。しかし今ではレノン&マッカートニーの曲と
変らずやはりビートルズなんだなあという気がしています。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2013/12/04 08:23 * edit *

Re: ジョージの曲

aishinkakura様 こんばんは。

レノン&マッカートニーの二人が強烈過ぎますから
どうしても影が薄くなってしまいますね。
ジョージも後期になると二人に負けぬベストソングが多くなりますね。

マサジョン #- | URL
2013/12/04 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/619-69582ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)