07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ロール・オーバー・ベートーベン♪ 

original_393.jpg

1964年2月11日、アメリカで初めてのコンサートが
ワシントン・コロシアムで行なわれました。

以前も取上げましたが、このライブは好きです。
後期のルーフトップ・ライブもいいですが、この凄まじい会場の
熱気がぷんぷんしますです。

ステージ前面の、ジョン、ポール、ジョージの背の高さが
ほとんど同じで統一感があるのも不思議なものです。

Drumhead2.gif

上の画像は、公演後のステージの撤収時のもの。
映画“レット・イット・ビー”のオープニングを思わせるロゴが印象的です。

円形のドラム台の上にそれぞれの楽器を置いてます。

washingtondc1964.png

で、こちらの画像は上の画像をカラーで再現したもので
とても綺麗ですね。

細かい部分は違えど、ここまで似せれば凄いもんです。
パッと見本物です・・・。

映像は、オープニングの“ロール・オーバー・ベートーベン”。

ビートルズが入場して来て、ゆるーくセッティングしている
風景など、ファンにはたまりませんな。

前にも言いましたが、始まるか始まらないかでスルッと始まるのが
とてもいいです。

このアメリカ制覇の瞬間のステージで最年少のジョージに
オープニングを任せるのはすごいね・・・。

そのジョージも1本目のマイクが故障していても落ち着いて
すぐジョンのマイクを使う等、ライブ慣れしてるよね。

ジェリー・ビーンズ投げられても頑張ったんだよね・・・。

category: 亜米利加

Posted on 2013/12/09 Mon. 20:17  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

面白い映像

マサジョン様
こんばんは。

天下のビートルズが自分達でセッティングしているのが面白いです。
それにしてもドラムの向きが最後まで決まらないのは変ですね。
この辺は受け狙いかもしれませんね。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2013/12/09 20:58 * edit *

こんばんは。
こんな時代もあったのですね。

 とらにゃん

#- | URL
2013/12/09 22:10 * edit *

Re: 面白い映像

aishinkakura様 こんばんは。

66年までコンサートツアーを行なっている時はこのように
自分達でセッティングをしてステージを始めるスタイルだったと思います。
このドラムの向きは、観客が360度のために向きを決めるのに
時間がかかったのではないでしょうか。

マサジョン #- | URL
2013/12/10 19:41 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんばんは。

こんな時代もありました。
私はビートルズスーツや、ブーツが好きなので
このような映像はたまりません。

マサジョン #- | URL
2013/12/10 19:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/623-332e31ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)