06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真夜中を突っ走れ♪ 

30088.jpg

ビートルズのレコード・カバーを使ったモザイク・アートが公開されました。
ビートルズだらけで嬉しくなりますね。

よく見るとジョンの顔のアップです。

よく出来とります・・・。

1974年のアルバム“ウォール・アンド・ブリッジ”の
カバー写真セッションのものですね。

下の写真がモチーフとなってますね。

JL2_A812_BGR_005_1974_Gruen.jpeg

この画像のジョンの眼鏡、いいですね。

1974年といえば、“真夜中を突っ走れ”が全米№1となり
エルトン・ジョンの約束どおり、エルトンのライブに飛入り出演いたしました。

11月28日、マディソン・スクエア・ガーデンにおいてでしたが
映像では残っておらず大変残念でございます・・・。

エルトンの紹介に続き、ジョンが登場し3曲演奏しました。

少し長いですがジョンの声がよく確認できる映像です。

00:07 エルトンMC
00:32 ジョン登場!
00:45 アイ・フィール・ファイン、リフ・・・。(ジョンが弾いてる?)
01:12 カウント、“真夜中を突っ走れ”(ジョンの声よく聞える)
04:22 エルトンMC
04:42 “ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンド”(ジョンはサビだけ)
10:23 ジョンが何やら喋ってますが何を言っているのか不明・・・。(ポールの歌をやるよって言ってるのかな)
10:45 “アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア”(いいねぇ、見たいよ)
13:20 ブッツと途中で終り・・・残念。

何か目に浮かびます・・・。

category: ジョン レノン

Posted on 2013/12/11 Wed. 19:49  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

これは豪華な

マサジョン様
こんばんは。

Wジョンとは豪華な取り合わせですね。
ジョンがテレキャスを持っているのは始めて見ました。
なかなか似合っていると思います。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2013/12/11 20:12 * edit *

こんばんは。
モザイクアート、素晴らしいですね!このジョンのレコード買いました。
確かUFOが飛んでましたよね?!
私の大好きな曲 I saw~。。ジョンさんが歌うとこんな風になるのですね。(*^_^*)

 とらにゃん 

#- | URL
2013/12/11 22:57 * edit *

Re: これは豪華な

aishinkakura様 こんにちは。

ジョンが登場した時の会場は、シークレットだったので
凄い歓声だったようです。
全編の映像があれば公開して欲しいものですね。

マサジョン #- | URL
2013/12/12 08:21 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんにちは。

私も現在は手元には有りませんが購入しました。
ジャケットを開くとジョンの子供時代の絵がプリントされていて
よくもまあ、保存してあったものだと感心した記憶があります。
ジョンもこの曲には想い入れがあり好きな曲だったと思います。 

マサジョン #- | URL
2013/12/12 08:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/624-cb42222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)