09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

アメリカ盤発売♪ 

11151.jpg

本日は、2ヶ月ぶりにスタジオ・リハに行ってまいりました。
今日の私の担当はベースでしたので、ヘフナー君を持って
弾き倒してまいりました。

高田馬場のスタジオで本編の前に1時間個人練習をブっ込みまして
音出しいたしました。

ほとんど練習しないで挑むなど、学習機能の無い私です・・・。

リハ・スタの画像を撮ろう撮ろうとしましたが結局撮り忘れです・・・。

“サムシング”が超テキトウに弾けたみたいで、
やはり、ギターでずっと弾いていた成果ですかね・・・。(虎の巻が良かったか。)

“ドント・レット・ミー・ダウン”は難解でした。
次回、頑張ります・・・。

来年、2014年1月22日に“The U.S.Albums”が発売されるようです。
ポールの来日から新譜が続きますね。

ArticleImage-51360.jpg

アメリカ盤といえば、海外はどうか判りませんが、日本では
正規盤とアメリカ盤が両方販売されてましたね。

間違って曲がダブっているのに正規盤と両方購入された方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか。

中学時代、私の友人は財力に物言わせ完璧なまでに両方購入
しおりました。私はただただ、唖然としとりましたが彼は
購入するのが満足のようでした。
(本当のマニアだったのか、ただのアホだったのかは私には判りません。)

私が購入したのは、上の画像の“ヘイ・ジュード”1枚のみでした。
“パスト・マスターズ”の発売前はこれがベスト盤でしたよね。

“ブッチャー・カバー”は無かったしね・・・。

category: 私事ニュース

Posted on 2013/12/15 Sun. 21:15  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

キャピタル盤

中期までの、勝手に曲を減らしていたものは、別として、
「ヘイ・ジュード」は、正規のシングル集だと思ってました。

今回、「ビートルズ・ストーリー」まで出るようなので、
売り切れて、プレミアがつく前に買おうか、悩んでます。

ギターマジシャン #- | URL
2013/12/15 21:55 * edit *

Re: キャピタル盤

ギターマジシャンさん こんばんは。

私も「ヘイ・ジュード」は、正規盤だと思って購入しました。

以前もアメリカ編集盤が発売されてましたが、それには、「ビートルズ・ストーリー」は
無かったと思います。
日本盤と輸入盤とどちらにするかも悩みますね。

マサジョン #- | URL
2013/12/15 22:07 * edit *

レコード

マサジョン様
おはよう御座います。

枚数はともかくLPレコードを買える財力もなかった私は
シングル版でした。LPを持っている友人が羨ましかった
です。借りてきてオープンリールのテープレコーダーで
録音していました。(マイク録音なので音質は最低)

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2013/12/16 08:05 * edit *

Re: レコード

aishinkakura様 こんばんは。

私も財力がなく、友人がどんどんLPレコードを買っていく
のに対し本当に欲しい盤だけ少しづつ購入してました。
買えない盤は友人宅のステレオで聞いていましたね。

マサジョン #- | URL
2013/12/16 20:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/626-e17f5b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)