06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ワンダフル・クリスマス・タイム♪ 

DVD Cover Front - Low Quality - Pal MCcartny - London 2010-12-18

2010年12月18日、ロンドン、ハマースミス・ロンドンで
行なったライブDVDでございます。

曲目は先日の日本公演とあまり差異はないと感じますが、そこは12月なので
クリスマスの曲を演奏しとりますね。

日本公演もあと1月遅ければこの曲は必ず演奏してたでしょうね・・・。

“ダンス・トゥナイト”と共に聞きたかったです。

前日には、キャパ350人の100クラブで観客目の前で演奏してましたね。
3年前から凄い体力・・・。

maxresdefault12.jpg

この日のロンドンは雪に見舞われ、ポールは「みんな雪の中からあったかい
ところに来られてほんとによかったね!ぼくたちとしてはさ、今日はお客さん、
4人くらいになっちゃうんじゃないかって心配してたんだよ」と語りかけたそうな。

さらに、ジョンへのトリビュートとして“ヒア・トゥデイ”を演奏。
「もう30年も経ったなんて信じられる?」とポール。

続いてジョージのウクレレを使って“サムシング”を演奏し、
“オール・マイ・ラヴィング”を演奏する前には「じゃ、新曲やります」とふざけてましたな・・・。

最後にアンコールで“ワンダフル・クリスマスタイム”・・・です。

category: ポール マッカートニー

Posted on 2013/12/24 Tue. 19:52  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

映像

マサジョン様
こんばんは。

霞がかかっているような映像ですが、しっかりポールを捉えていますね。
こんなところで演奏を聴けたら最高でしょうね。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2013/12/24 20:14 * edit *

Re: 映像

aishinkakura様 こんばんは。

プロショットではありませんがステージ全体が見渡せます。
ドームと違って会場が狭そうなのでポールもよく見えます。

マサジョン #- | URL
2013/12/24 20:38 * edit *

ワンダフル・クリスマスってライヴでやってたんですね。

ポールの曲で
だんだんすきになってきた曲です。

面白半分 #- | URL
2013/12/24 21:51 * edit *

メリークリスマス♪
いつも貴重な写真や動画をありがとうございます。
今日は素敵なイブを過ごして下さいねー!(^^)!

onorinbeck #- | URL
2013/12/24 22:45 * edit *

こんばんは

 クリスマスソングを観客とともに歌うポールのサービス精神を画面いっぱいからうかがうことができます。
 このような映像を探し出すマサジョンさんの眼力に脱帽です。

mikitaka08 #- | URL
2013/12/24 22:47 * edit *

Re: タイトルなし

面白半分さん こんばんは。

やはり、12月には演るようですね。
クリスマスらしくていい曲です。
ジョンと対極のような気がします。

マサジョン #- | URL
2013/12/24 23:07 * edit *

Re: タイトルなし

onorinbeckさん こんばんは。

こちらこそいつも綺麗な写真をありがとうございます。
ポールの“ワンダフル・クリスマス”を聞いて過ごしてます。
メリークリスマス♪

マサジョン #- | URL
2013/12/24 23:17 * edit *

Re: タイトルなし

mikitaka08さん こんばんは。

ポールは歳を重ねる毎にサービス精神が増していますね。
これからもテレビ出演や、LIVEを行なって私達を楽しませてくれると思います。
頑張ってRAREな画像、映像を探します。

マサジョン #- | URL
2013/12/24 23:30 * edit *

Good Evening, Mr. MasaJohn
Merry Christmas.
Did you have a wonderful time tonight?
こんばんは。 イギリスの人はいつもポールのステージが見れて
良いですね。羨ましい限りです。

 とらにゃん

#- | URL
2013/12/25 23:26 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃん こんばんは。

メリークリスマスでした。
イギリスもアメリカもそうですが、行きつけのお店にフラっと現れて
気がつくと隣で食事をしているイメージがありますね。
世界が近くなったとはいえ、やはり地元にはかないませんね。

マサジョン #- | URL
2013/12/26 19:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/633-94be9125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)