06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

抱きしめたい♪ 

tumblr_m8cttibzAC1qhnkvco2_500.jpg

1963年12月7日、リバプール、エンパイア・シアターで北部地区の
ファン・クラブの会員2,500人の前で特別公演として演奏しました。

“抱きしめたい”、“With The Beatles”をリリースしたばかりで、
アメリカ公演の予定はあっただろうが、この時期が好きです。

BBCがこの公演を収録し、その日の夜に30分の特別番組「イッツ・ザ・ビートルズ」
として放送したので全国のファンが見ることが出来ました。

この公演前に別番組の“ジューク・ボックス・ジュエリー”の収録を行ない、
20分という短いリハーサルで本番に臨みましたが、
そこはビートルズ。

名演とあい成りましたです・・・。

20131229_111146.jpg

日曜日に、ポール石川氏と個人練習に行って来ました。
私めはしばらくベースを担当することとしました。

ギターも何年も弾いてますが上達の兆し一向に無しです・・・。

まあ、ギターもベースも両方弾けたにこしたことはなし、ということです・・・。

マサジョン改め、ポール・マッサートニーですかね。

今年1年、ご訪問いただきありがとうございました。
来年もテキトウなブログを続けていければと思っております。

よい年をお迎えください。

category: パスト・マスターズ

Posted on 2013/12/31 Tue. 13:18  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

よいお年を

いつも、ビートルズの珍しい映像や、エピソード紹介を、
楽しく読ませていただいてますし、何より、この年末は、
ポールの来日レポートに、完全にノックアウトされました。

マサジョンさんは、しばらくベースだそうですが、ジョンも、
ジョージも、ゲットバックセッションでは、6弦ベースを弾き、
あの3人は、たいていの楽器は、弾いてしまいますよね。

また来年も、よろしくお願いします。

ギターマジシャン #- | URL
2013/12/31 19:53 * edit *

よいお年をお迎え下さい

マッサートニー様
こんばんは。

マサジョン様がベース担当になるとポール石川様はなにを
されるのでしょうか。ギターですか。
ベースはネックを握ったことくらいしかありませんが
弦の間隔もフレットの間隔もギターとは全然違いますね。
演奏が決まるとギターより数段恰好いいです。
今年も興味深い記事をありがとう御座いました。
来年も毎日寄らせて戴きますので宜しくお願い致します。
尚、1月は2日にギター演奏をアップしております。
またビートルズではありませんが、同じ位懐かしい曲です。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2013/12/31 20:14 * edit *

こんばんは。
ポールが可愛い~~!
初々しいですね。懐かしいフイルムですね。私もこの時期のビートルズ大好きです。
そして今年マジョン様のblogに出会いポール様にも会えたし良かったです。また来年も楽しい記事を宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

 とらにゃんず

とらにゃん #- | URL
2013/12/31 20:26 * edit *

Re: よいお年を

ギターマジシャンさん こんばんは。

ポールの来日記事には自分自身ハマってしまいました。
今後も追っ駆け記事を書きたいと思います。

前回より諸事情によりベースを弾きはじめました。
“サムシング”もどきを弾いていると自己陶酔
している自分が怖いです。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

マサジョン #- | URL
2013/12/31 21:12 * edit *

Re: よいお年をお迎え下さい

aishinkakura様 こんばんは。

ポール石川氏は現在はギターを担当していますが、
ヘフナー、リッケンバッカーのフルベースを所有していて
どちらでも弾ける方です。(ポールファン)
前回の練習よりベースを弾いていますが
新鮮味があって面白いです。
1月2日のギター演奏楽しみにしております。

マサジョン #- | URL
2013/12/31 21:20 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんばんは。

この2ヶ月後にはアメリカ制覇するなんて誰が想像してたでしょうね。
4人共若々しくて見ていて気持がいいです。
本当に今年はポールの年でしたね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

マサジョン #- | URL
2013/12/31 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/639-1db541f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)