06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

イッツ・ウォナ・ビー・ロング♪ 

tumblr_mntubiRQQt1qcra2do1_500.png

映画“ア・ハード・デイズ・ナイト”の撮影が進むなか
1964年3月20日、テレビ番組“レディ・ステディ・ゴー”に出演いたしました。

画像は、リハーサルですね。

午後6:15~7:00迄の生出演で、“It Won't Be Long”、“You Can't Do That”
と、この日シングル発売の“Can't By Me Love”
を口パクしました。

司会のキース・フォーダイスより、最初のビートルズ紹介が
面白いですね。

何を言っているのか不明ですが映像を見てテキトウに翻訳でがす・・・。

「さぁ、本日のゲストは、まずはヘアースタイル。いつも長いですね。
そして、たくさんの指輪をしてます。それと白く長い襟のシャツ。
それにブーツ。踵が高いですね。ちょっと内股ですかな。
以上の4つの特徴をもつのは・・・ザ・ビートルズ!」
「ワー、パチパチパチ」
とまぁ、こんな感じですかね。 訳:マサジョン

***It Won't Be Long(口パク・・・。)***

歌が終ると司会者が呼んで、

「こちらへどうぞ。あなた方が取った賞を皆さんに説明させてください。
この賞はビルビード誌のヒットチャートを3週間に渡って1位~3位までを
ビートルズが独占するという前代未聞の快挙に対して与えられるものです。」

「先程の電話によると今週は4位までを独占しました。さらに他の6曲も
100位以内に入っています。
これでは第2の独立戦争も起きかねません。
では盾を渡してください。おめでとう。」
こちらはこんな感じ。 訳:参考資料による

134_jpg34.jpg

ビルボード特別賞の盾?を手にするジョン。
リッケン2本が眩しいなぁ・・・。

ビルボードはこの後、5位まで独占しますね。

category: ウィズ・ザ・ビートルズ

Posted on 2014/01/03 Fri. 19:15  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

司会者の紹介

マサジョン様
こんばんは。

昔の映像は司会者が、なんたらかんたら紹介していますが
もう少しすると紹介の必要がなくなる程有名になってしまいますね。
そんなにグレートになるとは誰が想像したでしょうか。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2014/01/03 20:21 * edit *

Re: 司会者の紹介

aishinkakura様 こんばんは。

英語のインタビューの映像はたくさんありますが
残念ながら字幕付きが少なく意味が判らないのがほとんどです。
何とか内容が判るように調べてみたいと思います。

マサジョン #- | URL
2014/01/03 22:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/642-fc2fb482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)