06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

№1ゲット・バック♪ 

oyapgfdkgvyybig.jpg

ルーフ・トップ・パフォーマンスの記事を続けます。

映画では、塔屋から屋上へとポールが最初に現われ、
リンゴ、モーリンそしてビリー・プレストンが続きます。

映画撮影乗り気順での登場ですかね・・・。

そして、カメラは曇天のロンドンの街を映し出します。

方向からいうと、ハイド・パーク方面ですね。
ピカデリー方面は上の画像方向だと思います。(テキトウです。)

3a050ead6267_sf_1.jpg

その後、ジョージが現れ、ポールが床の上をジャンプして強度を確認します。
そして、ジョンがギターを持ち
“ゲット・バック・リハーサル”に突入です・・・。

機材のセッティングをして、監督のマイケル・リンゼイ・フォッグが
「全カメラ、テイク1!」の一声で始まります。

曲の終りにポールが何か呟きますが、何を言ってるか判りません。

ジョンは、「We've had a request from martin Luthr・・・」ア、ハハハ。
(マーティン・ルーサーからリクエストがありました)と言っております。

ジョンの一言はいいですねぇ。

このバージョンが何故、リハーサル(よく出来ている)と呼ばれているのかは判りませんが
(単に一曲目だから)、一部は映画で使用されております・・・。

category: レット・イット・ビー

Posted on 2014/01/17 Fri. 20:23  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

軽装

マサジョン様
おはよう御座います。

ルーフトップは2℃の環境だということでしたので最初
随分と軽装だなと驚きました。
スタジオの中だったのですね。いくら若くても半袖は
無理でしょう。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2014/01/18 08:55 * edit *

マサジョンさん
おはようございます。
ルーフトップの特集、楽しませていただいております。
見どころ満載ですね。
マサジョンさんのトークもいいですね。
屋上の横手にはあんなに人がいたのですね。
ジョンの演奏後のつぶやきも最高ですね。

ST Rocker #GK7sQxxU | URL
2014/01/18 09:00 * edit *

Re: 軽装

aishinkakura様 こんばんは。

この映像は想像しますと、映画で使用している部分と
カットしている部分があるので、カットしている部分を
スタジオで撮影したもので編集してあるのだと思われます。

マサジョン #- | URL
2014/01/18 18:57 * edit *

Re: タイトルなし

ST Rockerさん こんばんは。

ルーフトップ・パフォーマンスは約42分間行なわれたそうですが、
映画では約半分となっています。
失われた約20分はどんなだったか気になったわけです。
資料が少なすぎますね。

マサジョン #- | URL
2014/01/18 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/653-c98ea4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)