05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

№6ディグ・ア・ポニー♪ 

giphy.gif

いよいよ、ルーフトップ・パフォーマンスも中盤です。

ルーフトップの流れが掴めるような画像を探しましたが、なかなか無いですね。
アビーロード・フォトセッシヨンもそうですが数が限られていて
初めてお目見えするような画像がないですね。

いつかはそんな画像を見てみたい・・・。

tumblr_m7xzbmm1qA1qagpmoo1_500.jpg

こちらの画像は、向いのビルのカメラからのものと思われますが
ポール、カメラ目線ですねぇ・・・。

さて、“ディグ・ア・ポニー”ですが、この曲も映画、アルバム共に
そのまま採用されとります。うれしい限りです。

ジョージのカウント、“one,two,thee”で始まりますが、
煙草を吸い始めたリンゴが、“Hold it!”(おい、ちょっと待てよ!)と叫びますね。

煙草吸い終るまで待ってあげればと思うのですが、警官がそこまで来てますしね・・・。

で、仕切り直しで、再度ジョージのカウント、“one,two,thee”。

“All I want is・・・”で始まります。(アルバムではカットですがこれもジョージですね)

歌詞を貼り付けたボードを持ったスタッフがいますね。(人間楽譜スタンド)

ジョージは、指弾きだね。

最後にジョンが、“Thank you brothers...hands too cold to play the cords”
(ありがとうみんな、手がかじかんでコードがちゃんと弾けねえよぅ)と言って終りです。



テープ交換のため即興で行なわれた“God Save The Queen”です。

category: レット・イット・ビー

Posted on 2014/01/23 Thu. 19:02  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

この時のジョージ

マサジョン様
こんばんは。

テレキャス持ってしゃがみこんで、このときのジョージの
仕草がキース・リチャードのようです。
キースはもっと下品ですが。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2014/01/23 20:17 * edit *

Re: この時のジョージ

aishinkakura様 こんばんは。

ローズ・ウッド・テレキャスター、いいですね。欲しいです。
ローリング・ストーンズの来日公演ももうすぐですね。

マサジョン #- | URL
2014/01/23 22:48 * edit *

こんばんは。
屋上でのパフォーマンスは誰のアイデアですか??
やっぱりストーンズよりは。。。でしょう!?
。。。に入る言葉は?

 とらにゃん

とらにゃん #- | URL
2014/01/24 22:32 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんばんは。

屋上でのパフォーマンスは、諸説ありそうですが、監督のリンゼイ・ホッグが映画の
見せ場が欲しいということでポールの案ではないかと私は思います。
やっぱり、ストーンズよりはビートルズでしょう?

マサジョン #- | URL
2014/01/25 18:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/659-6f88ed3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)