06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヒア・トゥデイ♪ 

10307370_10152365100665659_8345078854122592951_n.jpg

ポール公演の機材ですね。
“エブリバディ・アウト・ゼア”、“バンド・オン・ザ・ラン”で使用するであろう
12弦ギターが確認できます。

購入したチケットを郵送しましたが、何だかチョット不安です。

実際に発券したのは近所のコンビニなのですが、
チケットの払い戻しをしようとカウンターに行くとレジ前に貼り紙が・・・。

「ポール・マッカートニー、コンサート中止における払い戻しについて」というお題で
“チケットが高額なのでチケット代を払えない場合があるので購入先に郵送してくれよ”
という内容のものでした。

で、まあここで払い戻ししてくれれば、「ラッキー」だと思い、レジのバイトさんに
その旨を話しましたら、やはりバイトさんではラチがあきません。

そこに店長登場。

私:「これこれこういう訳で払い戻ししてくれ。」
店長:「おいくらですか?」
私:「○円です。」
店長:レジを指差して「ここにお金があれば払いますが、小銭を全部合わせても○円ありません。」

そう言われて、強引に「○円ぐらいあるだろう。払ってくれよ。」などと言ってクレーマーの
烙印を押されるのも厭だし、釣り銭が無くなって迷惑かけるのも本意ではない。

さらに店長:「大体、レジには防犯上多くても○円以上入れてないんです。」

それはそうだろうと妙に納得した私・・・。

それなら、レジ前の貼り紙に“払えない場合がある”ではなくて、
“払えないので郵送してくれ”と書いとくれよ・・・。

ぴあに郵送したのだけれども、今後大丈夫なのか不安です・・・。

大画面のポールの映像です。

category: ポール マッカートニー

Posted on 2014/05/24 Sat. 18:29  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

それは心配ですね

マサジョン様
こんばんは。

なんといっても高額ですからね。
郵送してしまったら証拠が残らない訳ですから心配ですよね。
向こうの事務処理上のミスもあるかも知れませんし。
戻ってきたらラッキーと思って使い込まないようにして下さい。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2014/05/24 19:36 * edit *

こんばんは。
払い戻しチョッピリ不安ですね・・・まさかこんな事態になるとは誰も予想してませんでしたから。数十億の損害なのでしょう?
プロモーターは保険に入っていてるにしても保険会社潰れそう・・・
色々と複雑ですね。 こんな事もあるのですね。
それにしてもポールさん、お大事に。

この歌大好きです。胸にジ~ンと来ます。tung of warの最後の方に
入ってましたね。

 とらにゃん

とらにゃん #- | URL
2014/05/24 22:53 * edit *

Re: それは心配ですね

aishinkakura様 こんばんは。

購入したチケットの枚数は2枚から4枚なので、
合わせると高額になるので心配になります。
しかし、郵送するしか選択肢がないので
しょうがないですね。

マサジョン #- | URL
2014/05/25 00:21 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんばんは。

小心者ですので払い戻しが正常に出来るのか心配です。
今後、損害費用はどうなるんでしょうね。
プロモーターも勉強になったと思いますので
次回、ポールの公演に生かしてほしいものです。

マサジョン #- | URL
2014/05/25 00:25 * edit *

こんばんは

 券を売るときは簡単な手続きですむのに、払い戻しの際は面倒で複雑なのは消費者を馬鹿にしていますね。

 払い戻しも含め、いつでも「コンビニエント」なのがコンビニですよね。
無事に払い戻しできることをお祈り申し上げます。

ミキタカ08シクティーズ #- | URL
2014/05/25 21:00 * edit *

Re: タイトルなし

ミキタカ08シクティーズさん こんばんは。

ほんと仰るとおりだと思います。
ポールのピックとかグッズを郵送してもらいたいですね。
お気遣いありがとうございます。

マサジョン #- | URL
2014/05/26 02:30 * edit *

オークション

マサジョンさん、今日は。

公演中止のパブネタは概ね肯定的表現されていて、今更ながらですが生きるレジェンドは神がかった雲上人である事、痛感しましたね。

ところでティケット返還についてですけど、1980年の「 Wings:ポール公演 」もドラッグ問題で中止されましたが、私は勿体なくて記念にと思い返却をせず、プログラムと共にティケット保存してました。

或る時ネットサーフィンしていると、善し悪しは別としてそれらがオークション価格で現在5~10万円程で取引されている事、知りました。

物欲でなく記念にと持っていたんですけど、真に伝説上人物になってしまったなァ、と少なからず心中未足感味わいました。

take10n #- | URL
2014/06/01 11:10 * edit *

Re: オークション

take10nさん こんにちは。

コンサート中止も今回で3回目で2回分はコレクションしている方が多いようです。
3回目である今回は私の周りはチケットをカラーコピーして保存し払い戻しする
のが多いようです。
絶対数が少なくオークションにもあまり出ないと高額になりますね。
最後のビートル、レジェンドですね。

マサジョン #- | URL
2014/06/01 14:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/738-a95e1934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)