06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ビートルズMONO♪ 

Beatles LP Sgt_ Peppers Mono 3

9月10日に14枚組の限定ボックス『ザ・ビートルズ MONO LP BOX』
が日本発売されるそうです。

値段は、輸入国内盤(ブックレット翻訳、解説、歌詞・対訳付)
で ¥59,800(税抜)です。
私にはちょと手が出ません・・・。プレーヤー無いし。

画像はパーラフォン、モノ盤の“サージェント・ペッパー”です。
歌詞が裏面に印刷されていましたね。(歌詞が信頼できた。)

私が購入していた日本盤は、日本で作成された解説と歌詞カードが封入されて
ましたが、ところどころ間違った歌詞があったのを記憶してます。
それでも正確な歌詞を聞き取れる訳も無く、この歌詞カードは重宝しました。

下の画像は、ドイツでの製作風景です。
製品前のジャケットが珍しかったので載せてみました。

614PPME.jpg

裁断される前の“プリーズ・プリーズ・ミー”のジャケット。

614revolver.jpg

こちらは、裏面の“ラバー・ソウル”と、“リボルバー”と、もう一つありますね・・・。
なんだろう?

10365977_10152437158550659_6583076937962424504_n.png

裁断、カットされた、“プリーズ・プリーズ・ミー”と、“ラバー・ソウル”。
折りして、接着すれば出来あがりですね。

ジャッケット・カバーだけでいいから欲しい・・・。

category: その他のビートルズ

Posted on 2014/06/22 Sun. 19:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

豪華ですね

マサジョン様
おはよう御座います。

これはまた豪華なアルバムですね。
59,800円が高いか安いか。価値観によって見方が
違うでしょうが実際財布と相談となると高いですね。
手がでません。ジャケットだけでもというお気持ちが
良くわかります。
女の子三人組は目まぐるしくてついていけません(笑)

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2014/06/23 08:45 * edit *

Re: 豪華ですね

aishinkakura様 こんばんは。

プレーヤーが揃っていて、音を出せる環境が整って
いれば購入も考えますが、どちらも駄目な我が家では
買ってもしょうがないですね。
なのでジャケットだけでいいです。

マサジョン #- | URL
2014/06/23 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/757-c3bf6014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)