07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ユア・マザー・シュッド・ノウ♪ 

Beatles-unseen-footage1-PR-011012.jpg

テレビ映画“マジカル・ミステリー・ツアー”の撮影も後半の頃、
ウェスト・モーリング・エア・ステーションの格納庫を中心に
6日間の撮影を行ないました。

その撮影最終日1967年9月24日に、ご存知の巨大なセットを組み
“ユア・マザー・シュッド・ノウ”のシーンの撮影をしました。

画像の左端は格納庫の窓が見えております。
ダンスメンバー160人と、イギリス空軍女性幹部候補生24人も
加わり巨大セットに負けてはおりませんです。

と、言いながら本編を観てはいると思うのですが
記憶が一切ありません。(歌のシーンはあります。)
ほんとに観たのか怪しいぐらいです・・・。

なのでいつものごとくテキトウです・・・。

tumblr_lrh94cvztk1qmr6yio1_500.jpg

こちらの画像は、リハーサルですね。
階段は出来あがっていますが白一色で仕上げがまだかな。
しかし、ダンサーも待機しております。

1823.jpg

こちらは、白いタキシードを着て本番通りのリハーサルですね。
胸に薔薇の花をまだ付けてませんね。
ポールだけ黒薔薇・・・。

2_JPG5.jpg

こちらの画像は、本番を観る奥様方です。
左から2人目は、シンシアでジュリアンを膝抱っこしております。

さて、本編はといえば、ギャグ満載であります。
階段の一番上から下りてくるわけですが危なっかしいですよね。
ジョンは中段でフラッとしてくれました。

それと、いつも見ても思うのは4人共、足と腕を出す方向が同じ
だなということ・・・。なんか不自然・・・。

最後の決めポーズでジョンがズルッとしてくれますね。

いやぁ、ドリフターズのギャグはこれらを真似してるとしか思えない・・・。

category: マジカル・ミステリー・ツアー

Posted on 2014/06/28 Sat. 19:54  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

ドリフターズ

マサジョン様
こんばんは。

ビートルズとドリフターズは同時期ですね。
ビートルズの日本公演でもドリフターズは前座をやりました。
かなり意識はしていたと思いますのでギャグは案外真似かも
しれませんね。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2014/06/28 20:20 * edit *

Re: ドリフターズ

aishinkakura様 こんにちは。

ジョンは変顔のプロでもあり楽しませてくれます。
初期の映画をみるとコントみたいで笑わせてくれました。
根っからのコメディアンの要素を持っていましたね。

マサジョン #- | URL
2014/06/29 12:13 * edit *

予告です

マサジョン様
こんばんは。

明日7/1は月1回のギター演奏です。
ご訪問下さいますようお願い致します。
久しぶりにビートルズナンバーです。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2014/06/30 19:32 * edit *

Re: 予告です

aishinkakura様 こんばんは。

ぜひ、拝見させていただきます。

マサジョン #- | URL
2014/07/01 18:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/763-2efff62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)