10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ビートルズ1962♪ 

comp1.jpg

有名なビートルズ最古の映像(今のところ)のカットです。
1962年2月10日、セント・ポールズ・チャーチ・ホールに出演時のものです。

カラーで残されていたのは凄いですね・・・。
ブライアン・エプスタインがマネージャーになって数か月の頃で、
キャバーン・クラブとカジバ・コーヒー・クラブでよく演奏していたいましたね。

このステージでは皮ジャンを着ていますね。
ブライアンに「ボーイズ、皮ジャンはやめなさい。」
と言われていたんでしょうが・・・ね。

ジョン21才、ポール19才、ジョージ18才の頃。(若い)

0265.jpg

2月の画像がなかったので3月の画像。
3月10日ユースクラブでの演奏。

こちらはスーツ姿になっています。
客層でステージ衣装も変えていたんですかね・・・。

ジョージお気に入りのディオジェット。
ジョンはメイプル325ですね。

さて、映像ですがファンが撮影したカラーフィルムをピートベストの親(?)が
購入したものだそうな。

オリジナルは残念ながら音声は無しですが、これは音声を付けてますね。
さらに残念ながら購入した本人(ピート)は映っておりません・・・。

category: その他のビートルズ

Posted on 2014/07/02 Wed. 20:42  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

こんばんは。
今日のblogを拝見しましてちょっと探してみたら「Liverpool May 1960」がありました。聞いていませんが・・・多分、音飛びが激しいのでは。。
後で聞いてみます。

 とらにゃん

とらにゃん #- | URL
2014/07/02 22:42 * edit *

貴重な映像

マサジョン様
おはよう御座います。

これはまた貴重な映像ですね。ピートの親が入手で
ピートが映っていないというのが変ですが。
ジョージとジョンの立場が逆になっているのも面白いです。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2014/07/03 08:28 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんばんは。

1960年5月ですか。
シルバー・ビートルズの頃辺りですかね。
この時期の曲は聞いたことがありません。

マサジョン #- | URL
2014/07/03 21:54 * edit *

Re: 貴重な映像

aishinkakura様 こんばんは。

音が残っていれば最高だったのですが残念ですね。
この時期でカラーというのも珍しいです。
もっと未公開映像が出てくればいいんですが。

マサジョン #- | URL
2014/07/03 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/765-6ed3927b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)