09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ア・ハード・デイズ・ナイト♪ 

aharddaysnight.jpg

ビートルズ初主演映画、『A Hard Day's Night』が本日ダウンロードのようですね。
詳しい事は判りませんが日本語字幕無しなんでしょうね。

日本盤ブルーレイは8月20日発売らしいです。
じっくり観てみたいと思いますが購入するかは考えときます。

アメリカ帰国後すぐに、映画『A Hard Day's Night』の撮影に入りますが
3月2日の開始は列車の中から始まりましたね。

画像はビートルズがプラットホームをゆっくり走るシーン。
この撮影でジョージはパティと初めて会いましたね・・・。

crobeat.jpg

この画像は列車の中の紳士をからかうシーンみたいですね。

今回の発売に際して『A Hard Day's Night』について訊かれたリンゴは、
同作の撮影はすべてが「狂っていた」と語ったそうです・・・・。

「本当に興奮する体験だったんだ。僕らはアルバムをリリースした、
そしたらどんどん凄まじい勢いでファンが増えていったから、じゃあ映画を作ろうってなったんだ。
本当に狂ってたね。でも素晴らしいものだったよ」

リンゴの言葉は当時をよく物語ってますよね・・・。



やっぱし、綺麗ですね。

category: ア・ハード・デイズ・ナイト

Posted on 2014/07/04 Fri. 20:48  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

A Hard Day's Night

マサジョン様
こんばんは。

当時はビートルズ(他のバンドも)を観る手段がなかったので
映画は貴重でした。やたら走りまくっている映画で時間も短かった
のですが十分満足しました。
その後できたHelpよりも感動しました。
Helpはカラーで映画としてもストーリーがあるのですが
最初に観たものの方が感動は強いのでしょうね。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2014/07/05 19:50 * edit *

こんばんは。
不思議な事に何度見ても飽きません。
私は初期の頃の歌が好きです。
映画館でも見ましたが今度は映画館では見れなのでしょうか・・・?

 とらにゃん(=ΦエΦ=)

とらにゃん #- | URL
2014/07/05 22:47 * edit *

Re: A Hard Day's Night

aishinkakura様 こんばんは。

映画“A Hard Day's Night”はビートルズらしさが出ていて
ふだん見られない人気者の日常が見られて大変面白かったです。
ビートルズの映画ではピカイチだと思います。

マサジョン #- | URL
2014/07/06 17:56 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんばんは。

この映画は、人気者のビートルズの日常とステージが見られる
という興味の尽きないものでした。最高に面白いです。
全国の映画館で1日のみ8月15日(金)に1日だけ公開されるらしいです。
とらにゃんさんのお近くはTOHOシネマズ天神(九州1館のみ)に
なろうかと思います。

マサジョン #- | URL
2014/07/06 18:06 * edit *

こんばんは。

私も一番近い天神まで見に行くとしても高速使って2時間強...ん~~~

アハードデイズナイトは字幕が無くてもセリフは殆どシーン毎に覚えてたりするもんですね。
高校の英語の先生から借りてダ○○グして貰って繰り返し見てましたw
パティ・ボイドもそうですが、エキストラで若き日のフィル・コリンズも映っているんですね。

もう一度見返してみます。

こじこじ #9g6RMSYQ | URL
2014/07/07 02:15 * edit *

Re: タイトルなし

こじこじさん こんばんは。

私も六本木まで2時間程度かかります。
公開映画館が少ないのでしょうがないですが劇場公開してくれるだけ凄いと思います。
再度見返すと新発見がありそうですね。
ジョージのリバプール訛りを聞くだけでも価値ありですね。

マサジョン #- | URL
2014/07/07 20:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/766-6ec6084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)