05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

バッド・ツー・ミー♪ 

untitled537.png

1963年4月28日より、12日間の休暇を過ごすため
ポール、ジョージ、リンゴの3人はカナリア諸島のテネリフェ島に向かいました。

時期的には、3枚目のシングル“フロム・ミー・ツー・ユー”が
発売されてすぐというところですね。

画像は同行した「アストリット・キルヒヘル」が撮影したもので
やはりセンスを感じさせる写真です。
リゾート地のホテルのプールサイドなんでしょうね。

ここテネリフェ島は、クラウス家の別荘があり
ビートルズの3人とアストリットを誘いここで休暇を楽しむことにしたみたいです。

untitled535.png

リンゴが撮影したポール、ジョージ、アストリット。
リンゴはメンバーの写真をよく撮影していますがやはり上手いと思います。
シャッターチャンスを逃さない的な・・・。

untitled534.png

こちらはポールが撮影したジョージ、アストリット、リンゴ。
う~ん、普通の写真か・・・。

こうした写真を見ると、ハンブルグ時代からの仲の良さが
垣間見えます。

untitled477.png

ジョージとクラウス・フォアマン。

こうしてみると一番年下のジョージは、クラウス、アストリットに
可愛がられていたいたんだなぁと感じます・・・。

同時期、ジョンはブライアン・エプスタインと男二人旅で
スペインを巡っておりました。
この旅でジョンは“バッド・ツー・ミー”を書いたといわれております・・・。

category: 未発表曲

Posted on 2014/11/16 Sun. 21:16  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

バッド・ツー・ミー

マサジョン様
おはよう御座います。

不覚にもこの曲は知らない曲でした。
どのアルバムに入っている曲なのでしょうか。
とても前期のビートルズ臭のむんむんする曲ですね。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2014/11/17 08:12 * edit *

Re: バッド・ツー・ミー

aishinkakura様 こんばんは。

“バッド・ツー・ミー”はジョンによって書かれ
“ビリー・J・クレーマー・ウィズ・ダコタス”に提供された曲で
残念ながらビートルズとしては公式に発表されてません。
いい曲ですね。

マサジョン #- | URL
2014/11/17 21:56 * edit *

こんばんは。
昨日、コメントを書かせてもらったのですが届いてませんでした。
ジョンのこの曲良いですね。8ビートのシンプルなノリは大好きです。
初期の頃を思い出します。「らしい」曲ですね。

 とらにゃん

まだ有りました。Boxに全曲が入ってCompleteなものが。

とらにゃん #- | URL
2014/11/17 23:23 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんばんは。

ビートルズっぽくっていいですね。
初期の曲なのでシンプルです。
レコーディングバージョンがあれば聞いてみたいです。

マサジョン #- | URL
2014/11/18 21:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/837-e7ccb132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)