09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

マサジョン、ポールに会って1周年♪ 

untitled590.png

本日、11月21日は“マサジョン、ポールに会うの巻”より
ちょうど1年になります。

この日は、日本公演最終日でした。

思えば早いものであります。

ポールの再再来日も決まらぬままなので、来日が決まることを信じ、
当時を思い出して再度記事にしたいと思いますです。

上の画像はネットで拾ったもので、当日の(私が並んだ時はまだ数人しかいなかった。)
午後4時頃かと思われます。
丸の内線後楽園駅を出た陸橋の上から撮影されたもので
ちょうどガードレールの四角い箱(ピラボックス)の右側に私が写っております。
(小さすぎて判りませんな・・・。)

しかし、映り込んでいて“ラッキー”でした。

P1040209.jpg

で、なんだかんだで、もう薄暗くなり少しサウンド・チェックにも
遅れぎみでポール登場。

1枚目にもあるブラウンの水銀灯の支柱が写っております。

もう、この時はあたふた、あたふたで一瞬でしたが
よく憶えておりません・・・。

後悔してるのは、撮影の練習をしておくべきだったという事。

願わくばもう一度戻って撮影やり直したい・・・。

P1040213.jpg

ポールが写っておりますが判別できませんね。
少し肌色なのがポールです。

P1040220.jpg

こちらは演奏中のポール。2階なのでポールが小さいです。
ほんとにポールかいな。という感じでした・・・。

この入り待ちでご一緒し、5月の国立競技場でも入り待ち(残念ながら中止になりましたが。)
をした○島さんにいただいた以前載せた映像です。


category: ビートル出会い旅

Posted on 2014/11/21 Fri. 21:49  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

よみがえります

マサジョン様
おはよう御座います。

あの興奮からもう一年が過ぎたのですね。
早いものです。
この一年私はなにをしていたのだろう。
なにもしていなかったような気がします。
いやいやギターを弾き始めていました。
いまでも一人でコツコツとやっています。(笑)

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2014/11/22 08:48 * edit *

Re: よみがえります

sishinkakura様 こんばんは。

5月に再来日騒動もあり、アッという間の1年でした。
1年間ベースを弾いていますが
なかなか覚えられませんね。

マサジョン #- | URL
2014/11/22 16:23 * edit *

刺激になりました

考えてみれば、自分のビートルズ熱が再燃したのは、
マサジョンさんを始めとした、ポールの来日記事で、
次第に調子づいて、歌まで歌うようになりました。

あれから、もう一年たつなんて、あっという間で、
武道館公演の発表と、突然のコンサート中止と、
いろいろあったなあと、早くも年末の気分です。

ギターマジシャン #- | URL
2014/11/22 20:03 * edit *

Re: 刺激になりました

ギターマジシャンさん こんにちは。

私も再燃した口で、やはりビートルズは
マイ・ヒーローだなと再認識しております。
ギターマジシャンさんの演奏には刺激を受けてます。

1年は早いですが、来年はまた同じ
来日騒動を期待します。

マサジョン #- | URL
2014/11/23 10:15 * edit *

お久しぶりデス

ホント、一年って、あっという間ですよね。
ポールのライブからの一年は、我々に何をもたらしてくれたのでしょうか?
僕は、少し、練習熱心になったかなぁ。。。
変わらない人はかわらないし、変わっていく人はスゴイスピードで、追いつけないし。

時の移り変わりの中に、ポールがいてくれる。
一緒に歳を取るって、いい事なのかも知れませんね。

まージョン #- | URL
2014/11/25 02:04 * edit *

Re: お久しぶりデス

まージョンさん お久しぶりです。

私は何もせず1年が過ぎ去りました。
残った趣味もビートルズしかありませんのでポール再再来日の
折りには年がいもなく弾けたいと思っています。

ネットの影響でポールが身近に感じられるのは有り難い
ですがやはり英語を勉強しないと駄目ですね・

マサジョン #- | URL
2014/11/26 00:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/840-06e8d69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)