05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ビートルズ・ファズ♪ 

untitled880.png

“ALVARORTEGA”さんから新作が公開されておりました。

“FUZZ N#9”という題名ですが意味は不明です。
勉強不足ですね。

ビートルズは古くは、“ウィズ・ザ・ビートルズ”の頃から
画像のようにエファクターを使用していたようです。

で、英語も、伊語も判りませんので映像を追ってみたいと思います・・・。

『ノーマルの音でリッケンを弾いている“Jose”。
そこに“FUZZ N#9”が現れ、スイッチを入れるとアビーロード・スタジオに。
(ファズ音になる)

スタジオを出て、アビーロードの横断歩道。

アップル・オフィス。

アップル・ショップに彩られたキャバーン・クラブ。

キャバーン・クラブ内部・・・。

クラウス・フォアマンとリボルバー・ジャケット。

そして、最後に驚きのポール登場。(Joseびっくり)

ポール:そのファズいいね!サインちょうだい。

Jose:ボーぜん・・・。』

とまあ、こんな感じですか。

“トーン・ベンダー”の話だと思われますがよく判りません・・・。

しかし、意味は判らなくてもビートルズの関連地が出てきて
最後にポールが現れただけで最高でした。

category: パロディ

Posted on 2014/12/05 Fri. 18:23  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

Fuzz

マサジョン様
こんばんは。

面白い動画ですね。ジョンの茶目っ気が良く表現されて
います。ビートルズがFuzzを使っているのは知りません
でした。でも使っていますよね。ストーンズも散々使い
ましたし。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2014/12/05 19:45 * edit *

Re: Fuzz

aishinkakura様 こんばんは。

昔はファズと言っていましたが、今はディストーションとか
いうようです。ビートルズはエファクターを超えた
音作りをしていましたからあまり画像も残ってないですね。

マサジョン #- | URL
2014/12/06 17:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/848-407de14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)