07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

高尾山詣り♪ 

P1040756.jpg

ポール・マッカートニー、“アウト・ゼア”バック・パック。
ポール・石川氏の背中をパチリ。(レア物)

「ビートル探検倶楽部」と題しまして、Beatlesなんぞに
関係する事柄等を探検する活動をしてみたいと思っています。
(ただのぶらぶら旅でございます。)

現在の部員は、マサジョン、ポール・石川氏の2名。
活動時期は、不定期也。(思い立った時)
部員随時募集。(満足のいく探検になるかは一切責任は持ちません)

第1回目は、東京西部、高尾山に行ってまいりました。
(決定理由はポールが行った場所だから・・・。)

決行日は、2015年1月17日。
今日ですね。

新宿で午前8時15分にポール・石川氏と待ち合せし準特急で
一路、高尾山口へ。余裕で座れてラッキーでした。

P1040747.jpg

初めての高尾山。
体力に自信が無いのでケーブルカー乗り場へ。
沢山の山ガール、ボーイがおりました。

P1040764.jpg

薬王院本殿で初詣。
参拝者=ハイカーは今日は少なめでしたね。

P1040760.jpg

さて、少し戻って本日の目的の山門前の“もみじ屋”へ。
ポールは2002年11月12日に来店していますが
当時とは外観が変わっているようです。現在のほうが趣があるかな。

P1040761.jpg

“もみじや”店頭・・・。

この店内に以前、ポールのサインが飾ってあったが現在は
取外されているとの情報をポール・石川氏から聞いていたので
せっかく来たので当たって砕けろで女将さんに聞いてみました。

P1040762.jpg

“もみじや”店内。
正面奥にポールが食事をした席が見えます。

で、聞いてみるとやはり、現在は飾ってはいないとのことでしたが、
私達を哀れと感じたのか、少し時間をおいて奥から
サインの写真をわざわざ持って来てくれて見せてくれました。

残念ながら撮影することはかないませんでしたが、
同じものを拾った画像で・・・。

untitled1081.png

お話によると、サインを頼んだわけでもなく、席に座っていたポールの傍を
お孫さんが通った時に、着ていた白いダウンジャケットの背中に書いて
くれたそうです。

P1040768.jpg

ポールの座った席です。
教えてもらいました。

P1040771.jpg

ポールが座った席に同じように座りました。
ポール・石川氏と交代したのは言うまでもない・・・。

P1040774.jpg

この席から眺めた下界。
我は神なり・・・。

P1040775.jpg

注文したのは“天狗そば”。
大変美味しくいただきました。

ポールが注文したのは“かき揚げそば”でしたが
現在はメニューには無いとの事でした。

日頃の運動不足がたたり、足が痛くなりましたが、
ポールのサインも見せていただき、美味しい蕎麦も食べれて
疲れも吹っ飛びました。

“もみじや”さんに感謝です。

次回探検2回目は何処にするかな・・・。

category: ビートル探検倶楽部

Posted on 2015/01/17 Sat. 19:49  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

面白い試みですね

マサジョン様
こんばんは。

面白い試みですね。先日の上野動物園もこの趣旨だったのですね。
ポールが高尾山に行ったということも知りませんでしたがかき揚げ
蕎麦を食べたとはかなりの日本通ですね。
もみじ屋さんが親切で行ったかいがありましたね。
最終的には行き先がリバプールになるのではないでしょうか。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2015/01/17 20:22 * edit *

Re: 面白い試みですね

aishinkakura様 おはようございます。

ビートル達が来日した折りに何処かに立ち寄ったことで
しょうが、知られていない場所も沢山在るかと思います。
海外に行くことも出来ないので近場で行ける所を探しています。

マサジョン #- | URL
2015/01/18 09:31 * edit *

夏に軽井沢行きましょ!!飲み食いみしましょう~^@^v

toppikun #- | URL
2015/01/19 17:10 * edit *

Re: タイトルなし

toppikun

軽井沢いいですねぇ。行きましょう。
探険するところがいっぱいありますよ~。

マサジョン #- | URL
2015/01/19 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/872-db2f41ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)