09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

アフター・ルーフ・トップ♪ 

tumblr_n07ssfyqlx1rkfwrmo5_1280.jpg

1969年1月30日昼、摂氏2℃曇天の中、ウォームアップで
“ゲット・バック”から42分間の演奏が始まりました。

ルーフ・トップを記事にするといつも思うのが、
映画“レット・イット・ビー”のDVD公式盤の発売は一体
いつになるのかということです。

もうあれから40年以上経っているわけですから
私の存命中の発売は無いように思いますね・・・。

B_gZ48iW8AEPzwE.jpg

「ルーフ・トップ・パフォーマンス」の半分は映画で観ることが出来て
アルバム“レット・イット・ビー”でも聞くことが出来ますので
演奏や、会話なども知ることが出来ました。

映画と同じく、アルバムもエンディングは“ゲット・バック”で
ジョンの“グループを代表してお礼申し上げます。オーディションに
合格しますように・・・。 アハハハハ。”の有名なセリフで終わりますが
その後はどんなだったでしょうね。

警官に止められ、最後の“ゲット・バック”が終わった後の会話
と思われるテープが公開されてました。

英語がまったく判りませんのでいつものことながら
意味不明でございます。

しかしながら、興奮冷めやらぬ声が聞けまする。

ジョン:“ドント・レット・ミー・ダウンで歌詞が飛んじゃったっす。”

ジョージ:“家に帰りたい。”

ジョージ・マーティン:“ヘリコプターでロンドンを飛びたい。”

ポール:“ゲット・バッ~ク!”

↑テキトウです・・・。

category: その他のビートルズ

Posted on 2015/03/14 Sat. 18:54  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

あらら?

マサジョン様
こんばんは。

会話だけで曲がないのですね。ちょっと寂しいかも。
いつも思うのですが摂氏2度でよくギターが弾けるなあと。
私なら凍えて指がうまく動きません。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2015/03/14 20:09 * edit *

わきあいあい

ゲリラライブをやりきった感があるのか、わきあいあいで、
いったいどこが険悪なゲットバックセッションかと思います。

映画「レットイットビー」の編集にも問題があったろうし、
ここはルーフトップの完全版や、編集なしの時系列で、
いくつかの演奏風景を公開してほしいと、望みますね。

ギターマジシャン #- | URL
2015/03/15 12:13 * edit *

Re: あらら?

aishinkakura様 こんばんは。

曲もしくは映像が無いので寂しいですね。
当時の映像をみるとジョンの鼻は赤いし、
寒くてコードを弾けないと言っています。

マサジョン #- | URL
2015/03/15 17:44 * edit *

Re: わきあいあい

ギターマジシャンさん こんばんは。

久々のライブと映画撮影の山場は過ぎ去ってホッと安心したのでしょうね。
仰る通り、映画「レットイットビー」の公式盤と、それ以外を撮影した
ボーナス映像附属のセットを販売してほしいです。

マサジョン #- | URL
2015/03/15 17:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/899-cc1f65a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)