09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビートルズ本♪ 

tumblr_nkpg885mH21tga28so1_500.jpg

ハーフトーンのジョン。(といってもカラーですが・・・。)
1980年撮影だと思われますがデビュー当時と同じでセカンド・アルバム
を思い起こします・・・。

さて、本日は暖かく家に籠っているのももったいないなと
いうことで、ママチャリでビートルズ本をチェックしに出かけました。

昼頃、自宅を出発。大型書店のある大宮駅周辺を目指します。
なるべく幹線道路は避け、住宅街の小さな道を選んで南下します。
ヒーヒーの体でなんとか書楽に到着しビートルズ本のコーナーへ。

fc2blog_20150329201742d2b.jpg

まずは、「ピーター・ドゲット著・奥田祐士訳:
ビートルズ解散の真実」。
これは思ったより厚く読み応えがありそうですが、“なんで今頃感”が
ありますし、内容もドロドロしてそうです。
予算があれば買うかな・・・。

44320.jpg

次は、28日に発売されたばかりの「藤本邦彦著:
ビートルズ213曲全曲ガイド」。
内容は、アルバム別に1曲づつ解説があります。
他の本と内容が重複するので買わないかな・・・。

久々の書楽でしたが、3階は閉店するようで書籍数がかなり減りそうです。
池袋リブロもこの先どうなるやら・・・。
小さな本屋が数あるよりは何でも揃う大型店が欲しいですね。

P1040785.jpg

画像は帰路に大宮公園北面より撮影しました。
桜が満開っぽかったですね。奥では屋台も出て賑やかそうでした。
あとは、さいたま盆栽美術館の前を通りとっとと帰りました・・・。

category: 未分類

Posted on 2015/03/29 Sun. 20:41  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

解散の真実

「ビートルズ解散の真実」は、図書館で借りましたが、分厚つすぎて、読み終わらないうちに、返却期限となりました。

買うほどの内容には思えないので、また順番待ちで、借りようかと思っています。

世田谷の図書館は、ビートルズで蔵書検索すると、かなりの数があるので、片っ端から借り続けています。

新しい全曲ガイドは知らなかったので、立ち読みして、買おうかどうか検討します。

ギターマジシャン #- | URL
2015/03/30 00:36 * edit *

シリアスなジョン

マサジョン様
おはよう御座います。

このジョンの写真はシリアスな顔をしていますね。
始めて見ました。いつもとは全く違う表情です。
本を探しに行ったのですね。マサジョン様なら
その本に出ていることを全てご存知なのでは?

少し早いですが予告です。
4/1の私のブログは恒例によってギター演奏です。
今回はいつもの2、3倍の時間を要した自信作です。
是非コメント下さい。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2015/03/30 08:06 * edit *

Re: 解散の真実

ギターマジシャンさん こんばんは。

「ビートルズ解散の真実」は厚くて読み応えがありそうです。
活字も思ったより大きくて、読み易そうだなと思いましたが、
気になるのはジョンのキャッチコピーの発言ですね。
私も図書館でまず探してみます。

マサジョン #- | URL
2015/03/30 17:18 * edit *

Re: シリアスなジョン

aishinkakura様 こんばんは。

ハーフトーンでジョンの顔が浮かび上がり見るものを惹き付けますね。
ビートルズ関係の書籍は雑誌も含めるとかなりの数が出版されていて
すべてを購入することも出来ませんので気にいったものだけ買うようにしています。
4月1日拝見させていただきます。

マサジョン #- | URL
2015/03/30 17:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/908-1489ad42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)