07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

東銀座界隈♪ 

4720233961_3cd700f11c_b.jpg

“2013年ポール入り待ち”、“上野界隈”に続く「ビートル出会い旅」
第3弾、“東銀座界隈”でございます。

1979年7月28日より、8月28日までの1ヶ月間、ジョン、ヨーコ、ショーン
は家族での最後の来日をしておりました。

上の画像は1979年軽井沢と思われますが、こんな感じで
銀座四丁目の喫茶店にふらりと現れました。(こんな感じかどうか判りませんです・・・。)

ということで、以前より行きたかった喫茶店“樹の花”にポール石川氏と行ってまいりました。
前回は店の前まで訪問したのですがお休みでした。(日曜日定休日・・・ぼー然。)

今日、4月4日は営業しててよかったです。

P1040796.jpg

入口はこんな感じで、壁にジョンとヨーコさんが来店した様子が貼られていました。
それによると、「8月4日、築地の映画館でショーンが“スーパーマン”を観ている間、
時間を過ごせる場所を探し、偶然、樹の花を見つけ来店した。」(簡略・・・。)
ということでした。
それを読んで、否が応でもテンションアップで2階の店舗
へとジョンも上った階段を上ります。

P1040799.jpg

ダークブラウンのガラスの入ったドアです。

P1040813.jpg

店内は、天井に丸太梁に白い壁、ダークブラウンの腰壁と落ち着いた
雰囲気です。ポール石川氏が座っている場所がジョンとヨーコさんが座った席。
入店した時は別のお客さんが居られ、空いたとたんに移動させてもらいました。

P1040802.jpg

ジョンとヨーコのサイン。
「John 79’夢を持とう 小野洋子」と書かれてました。
額装されて最近書かれたように綺麗でした。

P1040803.jpg

こちらのサインは大きなもので
「John 79’日の神は女神だった 夢をもとう 小野洋子」
と書かれてました。こちらも綺麗です。

P1040808.jpg

ジョンが飲んだ“コロンビア”を注文し、嬉しがる私・・・。

P1040811.jpg

手前マサジョン:コロンビアコーヒーにチーズケーキ。
奥ポール石川氏:レノンセット(ジョンが持ち帰ったアーモンドクッキー付)
どちらも大変美味しかったです。

P1040804.jpg

デコ風の窓からジョンも覗いたであろう東銀座四丁目・・・。

この席を待っている方もいると思い、小一時間ぐらいで
大変お騒がせしましたとお店の方にあいさつしとっとと店を後にしました。
(お店の方には忙しいところ対応していただき有難うございました。
また、コロンビア飲みに伺います。)

つづく・・・。

category: ビートル出会い旅

Posted on 2015/04/04 Sat. 21:57  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

喫茶店

マサジョン様
おはよう御座います。

最近はスタバのような店が多くなり、このような情緒がある
喫茶店が少なくなってしまいました。このムードだから
価値があるのですよね。
ジョンが入った店がスタバだったらムードがありません。
もっともその頃はスタバはなかったですよね。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2015/04/05 08:13 * edit *

Re: 喫茶店

aishinkakura様 こんにちは。

内部には、ジョン関係の雑誌、書籍が置いてあり、ビートルズの
音楽も流されていました。
ファンにはたまらない喫茶店でした。

マサジョン #- | URL
2015/04/05 16:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/913-19322c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)